>ショコラトルテさん

 

もう今は中国に降り立ちお夕飯をお召し上がりだったりでしょうか?
ホントに、昨日だったら大変でしたよね@計画運休

 

ですです。

ところでエスカレーターですが、大阪万博の時からでしたっけ?
どちらか片方は歩かない人用・空いた片方は歩く人用などという暗黙のルールが発生したのって(´・ω・`)

早く移動したい人はエスカレーター上でも動きたいの分かりますですが、実は同じ計測時間内でエスカレーターが裁く人数を測ってみる実験をしたら、2列にきっちり並んでエスカレーターに身を任せ乗っていた方が効率が良かったらしいです(^ω^;)

 

そういうこと、もっと知らすべきですね。

車の渋滞もそうですけれど、車間距離つめて走るより車間距離を開けて走っていた方が渋滞発生率が落ちるので効率よく目的地に着けるんだとか。

 

そうらしいですよね。

こういうのが利用者の皆さんにすべからく伝われば危ないこともない上に効率よく動くことができますのに。。。(>ω<)

 

ほんとそう思います。

 

 

 

>ミカさん

 

★ 事件が3つも?

それは,それは…(°_°)。

そちらで響くといけませんので,
お気にされませんように。。


はい、忘却力は強いので。(;^_^A


★ ささやかながら,
いいな。と思うこと(^_^)。

どなたからも文句が出ず,
本来そうあるべき状態が。

これでいいのだ!


なのです(^_^)。

それにしても
エスカレーターに関する
〈 暗黙のルール 〉って…。

私も慣れてはきましたけど

最初の頃は
右か?左か?
わからなくなる時が。

 

関東、関西では逆ですものね。

危険ですので
ほんとは,歩いたり駆け上がったりは
ダメなはず。
それに…
そんなに急いでも,たいして変わりませんのにね。

 

ですよね。

 

ダッシュは階段で。

★ レオンさん,
降り立ったのは,中国のどちらでしょうか?
また,レポートを楽しみに…。

良きパフォーマンスを(^_-)。

 

広州で今回はミーティングのみ。

 

カズ・カタヤマ氏も一緒です。