>ショコラトルテさん

 

おや、レオンさん宅のテレビも東芝でしたか?!
我が家のも東芝ですよ(∩´∀`∩)

 

特にこだわりじゃないのですが、2台とも東芝です。


しかし我が家のテレビのリモコン、録画番組の見過ぎか10秒巻き戻しと30秒早送りのボタンが押しても反応しなくなりました。
…もう壊れて2~3年経ちますが(´・ω・`)


ボタンの接触不良なら以下のような感じ復活できます。
 

https://www.youtube.com/watch?v=WSXAfWTP3AQ&t=360s

 

アルミテープを使うと便利です。

 

それにしてもリモコンにカバーなんてできるものなのですね?!
我が家はむき出しなので、時々アルコールティッシュでちまちま拭き掃除してましたですよ(>_<)

 

汚しやすい人なので…。(;^_^A

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ 全部のリモコンに?…すごい(°_°)。

レオンさん,根っから綺麗好きなんですね。

 

いえ、汚しやすいので、その防止なだけです。(;^_^A

 

してないのは扇風機ぐらいかな。

あまり気にせず使ってましたが(^_^;),
シュリンクフィルム前のシリコンカバーを見ると,
やはり汚れがつくんだなぁ,と。

 

で、ございますね。

外すと,新品みたいで…その差がよくわかります。
本体が綺麗なままだと,
なんか嬉しいですよね(^_^)。

 

そうなんです、ちょっと嬉しい。

今回, シュリンクフィルムに変更したことで,
くすみ,黄ばみも出ないでしょうし,
厚みが無い分,ボタンを押すのがラクになりそうですね。

 

はい、でも、シリコンでも問題はなかったです。

それに,「ドライヤーみたいなの」で「縮包装」していくの…クセになりません(^_^;)?

 

そう、クセになります。(;^_^A

★ 今週末…ですと,えっ,今日?明日ですか?

お探しのアイテム, 見つかったのか気になります。

 

明日です、結局見つからずですが、代替えで問題なく。