昨日、美容院に。
 
供された雑誌を見ていたら、
 
便利ガジェットを紹介していました。
 
パルチェPT-502 保冷 保温ドリンクホルダー付き 
 
Qi対応のワイヤレス充電器
 

 

マグカップやアルミ・スチール缶の保冷、保温が可能な充電器。

 

なかなか理想的。

 

ただ、僕のiPhoneはワイヤレス充電に対応していない。

 

次の機種変更からかな。

 

それまではライトニングケーブル。

 

で、同じページに載っていたのが、

 

ゾンビケーブル
 
コネクター近くを断線してしまうことはよくあること。
 
切断して再構築できるそう。
 
その模様がYouTubeに。
 

 

うん、これは良いかも。

 

ただ、今すでに予備のケーブルが3本ほどあります。

 

それが壊れてからだし、

 

おそらく来年の秋には新機種にするつもりだから、

 

今度はワイヤレス対応となると買わないかも。

 

―――

 

美容師さんに、

 

「ほんと日本は秋と春がすごく短くなった感じですよね。

 

秋物や冬物の服を着る期間が短くなりましたよね」と言うと、

 

「知り合いのアパレル関係の人に聞いてのですが、

 

最近は夏素材で秋物柄とかにしているそうです。

 

そうしないと売れないらしいです」

 

なるほどと思うのでございました。

 

―――

 

昨日は明日のショー&レクチャーの準備を。

 

曲がCDに上手く焼けなくてちょっと焦ったけど、

 

ま、なんとか。

 

宅急便も出しまして、準備はだいたい完了。

 

明日のプログラムは以下。

 

http://www.fukui-ai-net.com/fukui-magic/tenichi/index.html

 

福井でお会いできる方、よろしくお願いいたします。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね