見よ!
 
あまりに不細工な酷き工作を。
 
とあるマジックのとある補助用具のプロトタイプ。
 
図面らしきものを書くのは
 
イリュージョンやステージ用具の設計の時が中心で、
 
多くの場合は、
 
成立するか否かの実験をとりあえずの材料で。
 
プラ板、タッパー、マグネット、緩衝材を
 
鋏でフリーハンド状態で切ってセロテープで留めただけ。
 
実験は成功。
 
こんなに不細工なのに、とても使いやすい。
 
流石にこれでは耐久性に問題ありそうなので、
 
作り直すとは思うけど、
 
僕以外の人の目には触れないので、
 
しばらくはこのままかもしれない。
 
最初からキチンと作るものと、
 
まずは成立実験の場合とあるのであります。
 
―――
 
女優 浅田光さんから、
 
「辛すぎる!」と連絡があったのが、
 
じゃがりこ 激辛インドカレー味。
 
僕が辛党なので教えてくれたよう。
 
すぐさま、コンビニに。
 
2軒目にしてゲット(↑)。
 
浅田嬢の感想のように、なんでもかなり辛いと巷の噂らしい。
 

https://matomame.jp/user/yonepo665/066de6a043968e10ee15

 

ワクワクの実食。

 

image

かなり食べ進んだ図。

 

たしかに辛い!

 

辛いのが苦手の人は悶絶するかも。

 

しかし、僕は問題なしレベルだし、かなり美味しい!

 

これはクセになるかも。

 

ジャガイモの旨味があるからね。

 

ただ、当然、糖質バンザイなので、そうそうはいただかない。

 

もっとも期間限定のようなので、

 

何個かは買っておこうかな。

 

辛党の方は是非一度は。

 

―――

 

11月2日に左人差し指を包丁で切ってしまい、

 

まだ絆創膏をしています。

 

(キズパワーパッドですが貼り換えました。)

 

経過は良好だとは思います。

 

しかし、昨晩の現場、

 

切った場所は意外にマジックにはあまり影響はなく

 

大きな問題はなかったのですが、

 

やはり微妙な違和感がございました。

 

はやく絆創膏を外せますように。

 

―――

 

マジックを見たお客様からいただいた

 

印象深き誉め言葉?シリーズ。

 

「人を信じられなくなりそうだけど、不思議さが気持ちいい」

 

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね