昨日の昼間でにアマゾンさんから届く荷物があったのですが、

 

結局届かずで、

 

ステータスを見ると、

 

メールに

 

「出荷工程上の原因により、

 

お届けが遅れていることがわかりました。」

 

と。

 

こういう事もあるのね。

 

ま、どうしてものものじゃなかったので、致し方なし。

 

―――

 

映画『イエスタデイ』を鑑賞。

 

ビートルズが世界から消えてしまうファンタジー。

 

着想は素晴らしいし、

 

全く飽きることなく面白く観れた良き作品だと思います。

 

ただ、教科書の如き正しい、正しすぎるぐらいシナリオ。

 

若き人は感銘を受けるのかと思うけど、

 

ひねたオッサンにはちょっと甘く感じてしまう。

 

かといって、

 

どんなオチにしたら良いかと思うと

 

きっとあれで良いのだろうし、あれしかないかな。(;^_^A

 

―――

 

銀座ソニービルの跡地に行ってみました。

 

 

 

こんな庭園になっております。

 

―――

 

高清水 加温熟成解脱酒
 
解脱酒というのを初めていただきました。

 

説明によると、

 

貯蔵中にお酒の熟成が進むと、まれに完熟の証である熟成滓が発生する場合があります。熟成滓の発生したお酒は「解脱(げだつ)」と称され、一部の愛好家に珍重されてきました。高清水『加温熟成解脱酒』は、独自の加温熟成技術により安定的に熟成滓(おり)を発生させ、その熟成滓を濾過しました。軽やかな熟成香と透明感に包まれた黄金色の純米吟醸酒です。

 

とのこと。

 

純米吟醸とは思えないぐらいどっしりとして、

 

香りも濃厚。

 

茸と合わせての提供だったのはその為か。

 

お皿とグラスの

 

香りが似ているものとのマリアージュ、

 

異なるものとのマリナージュだと

 

完全に前者でした。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね