本日、ハロウィン。

 

本来は秋の収穫を祝い、

 

悪霊などを追い出す宗教的な祭りとのことだそうで、

 

収穫祭と記すこともあるとか。

 

でも、日本でも今やすっかり仮装祭。

 

ま、イベント事として。

 

今年もアトリエでは、

 

お菓子配布をするつもりですが、

 

昨日はいろいろとありまして、

 

準備不足で今日ワラワラと。

 

でも、特にハロウィン仮装やパーティーの予定はなし。

 

―――

 

少し前にメルカリという森で収穫したフィギュア。

 

ご存知、ルパン三世の銭形警部。

 

大きさはこんな感じ。

 

 

 

本来はキーホルダーなので、トップにその跡が。

 

使う目的はマジックの小道具なので、
 
キーホルダーの部分は取っちゃいました。
 
どう使うかは秘密ですが、
 
ちょっとしたアクセントとして良い感じかなと思っています。
 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね