>ショコラトルテさん

 

その後のお加減はいかがですか?
昨日の記事のコメ返で咳がぶり返してるとのことですが…(´・ω・`)
龍角散や葛根湯で初期対応で、それで改善なければ病院ですかね(>_<)

何はともあれ温かくしてお過ごしを (。・ω・。)

 

ありがとうございます。

 

薬を飲んで早くに就寝しましたら、本日はかなり回復です。

ところで昨日は特別講師として教壇に立たれましたのですね(。・∀・。)
皆さん集中されつつもきっと興味深く楽しいひと時でしたのでしょうね(∩´∀`∩)

 

普段、集中力が持続しない生徒さんが多いのですが、

 

変わっている授業だからか、

 

ついてきてくれる生徒さんがほとんどでした。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ 白とグリーンの壁。
ときたら,明蓬館高校の教室。
もうお馴染みですね(^_^)。

 

m(__)m

数字のマジック (どうしても34!)は,自分でやっても不思議。

 

良き原理ですよね。

 

マックス・メイビンさんのバリエーションは素晴らしきものです。

カードはちょっと難しそうでしたか?

 

セレクトは悪かったかな。(;^_^A

新聞紙はよく破りますが,チラシを破ると…何が起こるのか。
面白そう ^ ^ 。

 

ちょっと良きアイディアかと自負しております。

授業を受けた生徒さんたち,
マジック覚える楽しさと, 実践してみる楽しさに目覚められたのでは。
おうちに帰って,ご家族やお友達に見せてくれるといいですね。

そうしてこそ,コミュニケーションツールとしてのマジックです。

 

それが学校さんと僕の狙いです。

あと今回, 皆さんの集中力はいかがでしたか^_^;?

 

多くの方は1時間以上集中してくれていました。

★ Siriさんからの返答は, 謎のワード。

私も英語に切り替えて,

「923カードモンテ…って,何?」と質問。

答えは
本人にも「わからない」ですって(^_^;)。

スラングでもなさそうですし,
Siriさん特有の,聞き手を煙に巻くヘンテコ名詞かもしれません。

「Whats up?」
で質問すると,その都度いろんな答えが返ってくるようですね。

試しに同じ質問をすると

「 ただいま,辞書を読んでるところです。
…あっ, 最後どうなるか言わないで!」

と言われました。
う~ん, Siriさん。面白い(笑)

 

謎の不思議ちゃん秘書ですね。(;^_^A