>じんごろうさん

 

私の後輩、長野県に住んでまして、心配になりメールしたら「ギリギリの所で実家の水没を免れた」という返事が…

「あと少し決壊場所が近かったら、多分巻き込まれていただろう」と…

身内でこういう話があると、本当にゾッとします…

本当、早く被災された地域に安らぎが訪れる事を切に祈るばかりです。

 

埼玉の友人二人も同じように、

 

あとちょっとのところだったとのこと。

 

本当に早くの復興をと思います。

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

台風19号がもたらした甚大な被害…。
これほどのものになると想像せずで改めて驚愕しかなく(>_<)
被災された方々にはどんなお言葉をかけても力どころか慰めにもならないのではと思うほどですが…。

 

本当にそうですね。

それにしてももしもレオンさんのお住まいエリアが被災された場合、3区全域が他の区へ避難しないとだなんて…明らかに無理な話ですよね(`・ω・´;)

 

現実問題としては無理ですよね。

 

でも治水対策に感謝です。

台風だけでなくもしも巨大地震が発生し津波が都心を襲うようなことがあったとしたら…。
考えるだけでも思考回路がフリーズしてしまいます(>_<、)

ところで昨日知りましたがあの台風の中、地震もあったと。
震源地近くでは震度4と聞きましたが(。>ω<。)

 

はい、あの時はものすごくイヤな感じで、

 

恐怖でもありました。

地球上で暮らす以上、自然と付き合わなくてはですが、時に牙を剥く驚異とどう対峙していけば良いのか…本気で考えなくてはですよね…。

それこそ先日、グレダさんでしたか、16歳の少女が温暖化に対して痛烈に批判主張したところ、多くは賛同を得るもその行為自体を軽んじ批判する声もあったりで…。

でももうあの少女だけでなく、全ての人が真剣に向き合う時が来たのではと思ったりです(´・ω・`)

 

温暖化にも様々な意見やデータがありますが、

 

天気、気温は確実に変化していることに間違いないですね。
 

 

 

>ミカさん

 

★ 日の当たるベランダ…
ホッといたします ^_^ 。

普段は植木やプランターがたくさん。
ご実家, 緑が多いお庭なんですね。

倒しておいた物干し竿も,スタンドアップ!

洗濯物がよく乾くよう,もう少しお日さま…
照ってくれますように。

 

お日さまの力をしみじみと感じました。

★ 棚が見事に(°_°)。

こういう時の感覚は
「食べ物」というより
「食糧」です。


たしかに。


好みはひとまず置いといて,そこにあるものをカゴに入れていくことが多いと思いますが,

それでも残った
〈 辛さMAX 〉激辛焼きそば(^_^;)。
しょうがないっちゃ,しょうがない。

 

水が大事ですからね。(;^_^A

★ お客さま,大勢来てくださって良かったです。

夕方からの開始で…えっ,レオンさん,5回もショーを?
それはなかなかの労働(^_^;)。

 

15分のクロースアップショーですから、問題なく。

その中で,お珍しい…インコンプリートがあったとか。

レオンさんは,
ミスが起きた時,あとあとまで引きずる方ですか?それとも,スパッと切り替えられますか?

 

スパっとですが、原因は究明します。