昨日から本日の台風19号、

 

多くの地域に甚大な被害をもたらし、

 

その全容は見えない状態。

 

これからも警戒は必要ですし、

 

復旧作業も時間がかかるかと思います。

 

被害にあった方々にはお見舞い申し上げます。

 

 

僕としては、

 

住まいの台風対策、できることは全てした、

 

そう思っていたけど、

 

まだ、これはしておこうと言う事がいくつかあり、

 

それを行ったり。

 

その1つが地下室のドアの目張り。

 

電気室
 
ポンプ室
 
結局のところ、
 
一番心配していた洪水ハザードマップの
 
最大浸水はなかったし
 
(そうなってたら目張りなんて意味ないけど、)
 
道路冠水もほぼ発生せずに済み、
 
停電もなかった。
 
ごく近くのエリアで1時間ほどの停電は発生したようですが。
 
まだ、安心はできないけど、
 
とりあえずは。
 
さきほど、いろいろと元に戻しました。

 

 

 

昨日は、本を読んだり、DVDを観たりしたいとも書きましたが、

 

やはり河川氾濫が心配で、

 

台風情報をずっと気にし続けておりまして、

 

そんな余裕はなかったですね。

 

夜中、なんどか道路状況を確認したりも。

 

 

本日、東京のJR在来線の再開も昼すぎとのこと。

 

はて、夜のショーは開催されるのか?

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね