>ショコラトルテさん
 

昨夜もお酒の進みそうな品々で食卓を飾られていましたのですね★
3枚目の桃・りんご・生ハムのオリーブオイル和えも気になりますのですが(≧ω≦)
2枚目のきゅうりと鶏ササミの組み合わせ、これなら棒々鶏なイメージで甘辛なゴマだれを思いつきますですが、味噌・マヨ・スイートチリソースで仕上げられるところがやっぱり技ありかとp(ж>▽<)q ☆

ここだけの話、お料理レシピで練りゴマを使うようなレシピも沢山あったりするのですが、いざ買ってから使いきれるのか?
と自問自答してみると使いきれる自信がなかったりで、なので練りゴマを使うレシピは食べたかったりしても避けてしまったりしてたのですが(^ω^;)
レオンさんの味噌&マヨが練りゴマとはまた違った美味しそうな味わいで、とても参考にo(*^^*)o

 

たしかに練りゴマって使い切れないんですよね。

 

味噌、マヨ、スイートチリはお勧めです。

そしてあのチョコ入り赤ワイン煮込みが、クミンとカルダモンでメキシコからインドに生まれ変わった感じなのでしょうか?(゜∇゜)

 

そんな感じです。(^_-)

何はともあれどれもが美味しそうで(* ´ д ` *)

 

恐縮です。

そうそう、食戟のソーマの第4期の放送ですが、10月12日(土)0:30からBS11で始まりますよ!!(`・ω・´)
原作は先月だったかに終わってしまったらしですが。。。(´・ω・`)

 

楽しみです。たぶん配信待ちになりますが…。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ むむむ…お洒落なお料理ばかり^ ^ 。

目に楽し,味わって楽し。

レオンさんの手作りを召し上がれるお客様…
めちゃめちゃ幸せ。

 

m(__)m

☆食欲の秋。創作の秋。

今度,これ作ってみたいな,と思うお料理
何かございますか?

 

特にないのですが、揚げ物に最近チャレンジしているので、

 

発展させたいかと。

★ 早いっっ(°_°)。

『ジョーカー』
…もう,観に行かれたんですね。

私も予告を見たときに,妙な予感がありました。

本当の話と錯覚してしまうフィクション。

悪が生まれる瞬間に立ち会う,
映画の怖さ…。

ご感想をお聞きしましたら,
一層期待が昂まると共に…

これは絶対見逃しちゃいけない,と。

 

好みは分かれると思いますが、

 

ホアキンさんの圧倒的さは必見です。

もちろん,これも行きますね(^_^)ゞ
(わぁ~白文字,気になる。)

 

ご意見聞きたいです。

 


この秋,
気になる作品がいっぱいで,
嬉しいながらも,スケジュール調整が大変な
今日この頃 ^_^; 。

レオンさんの〈観たいリスト〉。
他にはどんなものが?

 

とりあえず

 

『イエスタデイ』『盲目のメロディ インド式殺人狂騒曲』です。

 

観劇予定も多く。(;^_^A