>たこ焼き空海さん

 

日本の100均って 質、量(種類)共、
凄いですね。どこから どういうルートで仕入れたら100円で販売できるのか? と思うような品も多く見受けます(人様のブログ等で)

 

ほんとにそうです。

 

聞くとこによると赤字商品もあるそうですが、

 

全体でバランスを取っているようです。

メキシコをはじめ 南米料理には、
チョコレートを隠し味に使ってるレシピ
ちょくちょく見かけます。モーレーソース?とかも 60種類?以上の スパイスを混ぜて、各家庭や店で オリジナルをこさえるそうですが チョコが入っていたような、、、

「何かが攻撃してくる」

の「何か」は もしかすると

古代アズテック王国?

 

\(^o^)/

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

生姜焼きをたっぷりのお野菜で頂くの、美味しいですよねp(ж>▽<)q ☆
ですがここでレオンさんの一捻りのミョウガとパクチーが( *´艸`*)

ミョウガをお好きなのは以前から仰られていましたのでなるほど納得なのですが、パクチーを添えられますと一気に異国風の生姜焼きになるのでは。。。とそのお味を想像してみたり(≧ω≦)
最近、パクチーの美味しさに気づきましたので、私もお料理に色々と使ってみたいと思いました(*^^*)

 

パクチーはハマるとハマりますよね。

 

生姜焼きにもいいですよ。

そしてワイン煮込みの隠し味にチョコというのが意外で(> <*)
先日、我が家ではカレーを作りましたのですが、その時、隠し味にチョコを使いましたけれど。。。(#⌒∇⌒#)ゞ

 

僕も、カレーの隠し味にも使うこともあります。

 

深みがでますよね。

お使いのチョコはミルクチョコなのでしょうか?
それともブラックチョコなのでしょうか?
気になってしまいました(〃>ω<〃)

 

もちろん、ブラック(ダーク)です。

 

 

 

 

>じんごろうさん

 

以前は光るだけでしたが、今、こんなに色々な音が鳴るんですね!!
動画観て、思わずゲラゲラ笑ってしまいました。(笑)

ちょっと、いや、物凄く欲しくなりました♪(笑)

 

けっこうおもしろく、クセになります。是非!

 

 

 

 

>野神志のぶさん

 

にわか雨に祟られた運動会が何とか終わり、慰労会も終わって今日は振替休日…二回の順延でもう後がなくて昨日強行!ヤッパリにわか雨に祟られて、夏休み明けから今までの準備が水の泡(;へ;)
子ども達はそんな中、雨など毒吹く風と午前中は競争競技が何とか終わり、午後はダンスや組み体操系…最早雨乞いか?雨払いの様相。どろんこになりながら、よくやってくれました。若いって、yらやましいと思ってしまう四十代。情けない…

 

お疲れ様でした。

 

にわか雨には昨日、僕もほんろうされました。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ 珪藻土グッズも,
今や100均において,ワンコーナーができてるほど。

あのスプーン型は,グッドアイディアですよね。
同じライン上にあって,2つの役目を担ってるところが高ポイント。

 

珪藻土、ちょっとしたブームですね。

★ レオンさん, いいもの発見!
お値打ちのコマですね。

光る楽しさと…何よりこの音(^.^)。

目を閉じると,SF映画の中
レーザーガンの撃ち合いをしてる場面が。

このコマ,クセになりません(^_^;)?

 

なります、なります。けっこうおもしろい。

★「 何かが攻撃してくる。」

お料理の感想で,聞いたことない表現 ^_^; 。

 

ですよね。

鶏肉にチョコレートの組み合わせは,
メキシコ料理にあるんですか?

 

はい、鶏とチョコレートはわりと有名です。

 

牛すね肉の赤ワイン煮に入れたのは

 

ブラジル料理の煮込みのイメージになればと思ったからです。