>ショコラトルテさん

 

今日も暑いこちらですが。。。
そちらはいかがですか?(´・ω・`;)

 

10月とは思えないほどの暑さでございました。

いよいよ増税実施とのことで。。。
昨日の買い出しはいつもにも増して混雑していて帰宅してからぐったりでした( ノд ` ;)


大人だけがわちゃわちゃしてるならまだマシでしたけれど、子連れさんがこれまた多かったのでまあ賑やかなことで。。。
でも仕方ないですよね。。。2%の増税もチリも積もればですから(´・ω・`)

 

ドラッグストアですら賑やかな感じした。

そして個人的な悲報ですが、先ほど、洗って干していました寝具の敷布を取り込みましたら。。。
また鳥のうん○りんを被弾していましたorz
ただ幸いというのか、こちら温風機の中にいるみたいに乾いて暑いので、すぐに洗って干し直しました(´;ω;`)
多分日没までには乾くと思いますが、確か梅雨時の貴重な晴れ間の時にも一度やられたんですけど。。。

 

災難でしたね。

この悔しさは明日、鶏肉を食らって晴らしたいかと(`;ω;´)

 

\(^o^)/

それはそうとPC版のブログデザイン、確かに以前より見やすくなりましたですね★o(*^^*)o

 

個人的には前のほうが好きなのですが、

 

見やすいのは良いですね。

 

アメブロさんの方針のようです。
 

 

 

 

>ミカさん

 

★ この三日間…ほんと,暑かったですね。

今日はそれに輪をかけて。

夏には言うまいと思った言葉も,
10月にはポロリ。

そんな中, 日中の作業。

汗ダラダラでは,コスモスにも秋を感じる気分じゃありませんね(^_^;)。

でも,その分。

夜いただく般若湯。
体に染みわたったのでは(^_-)?

 

でした、でした。(;^_^A

連日, 大変おつかれさまでした。

 

ともかく日常に。

★ ポイント還元に軽減税率。
ルールをきちんと理解できてる国民は,
どれくらいなのでしょう?

飲食の場合は,
持って帰るか,イートインで食べるかで,
税率が変わるんですよね。

テイクアウトで買ったけど,やっぱり気が変わって,イートインで食~べよ。
なんて場合を考えると,買い手側の申告次第のような…。

 

ここはグレーゾーンになりますよね。

税のルールなのに,曖昧だなぁ,と。

 

ほんとにゼイゼイ言いそうなくらい面倒で曖昧。