>たこ焼き空海さん

 

数年前?
オレオ クッキーに「ミステリーフレーバー」と言うのが ありました。

中のクリームの味が、普通は レギュラーに始まって、チョコ、ミント等の王道から、季節限定物まで 色々あるのですが、ミステリーは 買った人が 袋を開けて自分で食するまで 何の味 か わからない。


これも、そう言った類なのでしょうか?


それとも、蓋を開けたら、クイズがあって
その 答えを当てるのが、「謎解き」
で、質問の意味を正確に把握する事が、「謎当て」??
(;^_^A

いずれの場合も、きっと、クイズがフレーバーのヒントになっている?

何がミステリーなのでしょう、、、?

 

味は一種類だけのようです。

 

正解の何味かがちょっとひねる感じで、すぐに正解にはならないよう。

 

そして、HPに正解を入れると関連クイズが始まるという趣向。

 

オレオのミステリーフレーバーのが面白いですね。

食後数時間で笑いが止まらなくなる

とか言うのは、NGだと思いますけれど、、

 

((´∀`))ケラケラ

日本は台風が来たり、
風邪で体調崩されたりしておられたようですが
これから、少しずつ 気候も良くなりそうですし
お元気でお過ごしになれますように、、

 

ありがとうございます。

 

どうもまだ風邪が抜けきれないですが。

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

ミシン、先日ご購入されましたあのミシンですね★
アイテムのメンテナンスは修復も大切ですし、当然、補強も大切ですもんねo(〃^▽^〃)o
全てのことに通ずることですが、転ばぬ先の杖。。。大事です(≧ω≦)

 

はい、あのミシンです。

 

気になった部分は直しておくに限ります。

ところできのこの山の謎を明かすためには買わないと。。。なのですね(^ω^;)

若かりし頃ならこう言うのに釣られることもありましたけれど、今ならお菓子ではなくビールだとか、ビールだとか。。。ビールだとか(´・ω・`)

ビールなら問答無用で私なんか食いつきますのに( *´艸`*)

 

同じくです。(;^_^A

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

★トラブルの可能性を想像し,先手を打つ。

( レオンさん, すごく細かいところまで気づかれそう…。)


細かい部分とそうでない部分の差が激しいです。(;^_^A

そして,いつでも使い良い状態に。

もしかして本番,うまく作動しなかったら…
頭に引っかかった状態は嫌ですもんね(^_^;)。

用具に,このひと手間をかけることで,
演技にも余裕が出るのだと。

 

はい、余裕を持つためのメンテはすぐにしないと、

 

忘れちゃうのです。

★きのこの山。最近,いろんなお味で攻めて来ますが,
とうとう「謎」味!

その正体は
白いので…アイスクリーム?

いやいや。こないだスーパーカップとのコラボが出たばかり。

白いので…クリームシチュー!

それはガリガリ君か ^_^; 。

白いので…ホワイトマッシュルーム!

原点回帰。盲点を突いて,本当に「きのこ」味という。

 

それ、面白い!!!\(^o^)/

食べずに,あれこれ謎を解こうとしつつ
もしかして,白い…それは別誘導?「引っかけの可能性も。
食べて初めて,全然イメージと違うっ…と驚くのかもしれませんね。

( あ!パッケージ裏の原材料を見ればわかるかも。と,ちょっとズルいこと考える(^_^;) )

 

その手はありますよね。

★ 今日は嬉しい頂き物。作ってる方から,〈ホワイトゴーヤ〉と〈マコモダケ〉を。
マコモダケは,パッと見,トウモロコシに似た姿なのですが,皮を剥くと白いタケノコのよう。でも,実はイネ科の植物…という,ちょっとトリッキーなお野菜。油炒めで美味しく^_^ 。


白いゴーヤの方は,初めて。
味は普通にゴーヤ味だと思いますが。
レオンさん,召し上がったことあります?

 

両方とも未体験のはずです。