昨日の出来事。

 

朝、コンビニで見かけたのが、

 

image

image

『最終魔王唐辛子』

 

燃えよ唐辛子などのアサヒグループ食品さんのシリーズ製品だと思います。

 

購入はしたものの朝から食べる気になれず、

 

かと言って、

 

夜は現場なので、

 

まだ未開封。

 

なにしろラスボスですから心して体調万全時にいただいてみます。

 

―――

 

夕方、銀行さんの立ち合いで実印を押します。

 

image

ま、形式的なものですが、

 

実印捺印の際は座り直してしまいます。

 

―――

 

全国的に暑かったようですが、

 

東京は35度をこえての猛暑日。

 

現場付近のショーウィンドウ。

 

image

もうすっかり衣替えなのね。

 

でも、昨日はこの格好だと拷問ですね。(;^_^A

 

台風15号の被害で、

 

停電のエリアがございますが、

 

エアコンが使えないのは本当に大変だと思います。

 

水風呂などで体温を下げるなどの対応を。

 

早くの復旧を願います。

 

―――

 

先ほど

 

「安室奈美恵の日」記念日制定されずのニュースを知りました。

 

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201909100000958.html

 

この記念日制定については過去ブログにも書いていますが、

 

殆どの『○○の日』は、公的機関が決めたものではありません。

 

誰でも制定できるそうです。

 

簡単に言えば、多くの方に認知してもらえば良いだけです。

 

日本記念日協会に登録申請して認定してもらう方法もありますが、

 

これは箔をつけるだけ。

 

この日本記念日協会というのも、公的機関ではなく、


個人が運営しているものなので(僕が知った2010年の時点)、

 

日本記念日協会の認定にならずともなんら問題にならないはずだと思うのですが。

 

宜野湾市観光振興協会さんは認知度を高めれば良いのかと思います。

 

コチラ↓に記念日についての面白い記事が。

 

https://backnumber.dailyportalz.jp/2010/05/24/b/

 

―――

 

昨日は新型iPhoneの発表もございました。

 

今季に買い替えようかと思ってもいましたが、

 

来年以降に5Gになってからとも思いますし。

 

どうしようかしら。

 

 

今日はいろいろ移動の日。

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね