昨日の昼
 
TDLに行くのでありました。
 
と言っても園内に入って遊ぶわけじゃなく、
 
人との待ち合わせ。
 
ちなみに駐車場で送迎と告げると、
 
10分間の無料チケットをもらえて、
 
無料送迎エリアに案内してくれます。
 
なお、10分は目安で
 
ある程度は越えても大丈夫な感じでした。
 
実際、あらかじめ知っていないと、
 
ちょっと分かりづらいかとも思うので
 
メインゲートに迎えに行ったりしたので10分越えていたかも。
 
待ち合わせたのは、
 
韓国の妹分、バーテンダー世界チャンピョンのキャサリン嬢と
 
韓国のメンタリストのリョウさんとその奥さまのパクさんとお嬢さん。
 
パクさんも日本語ベラベラです。
 
パクさんのお嬢さんが
 
どうしても東京ディズニーランドに行きたいとのことでの来日。
 
前回、
 
キャサリンが来日していた時に次回はお寿司を食べたいとのことだったので、
 
ランチをお寿司屋さんにすることにしたのでした。

 

キャサリンとお嬢さんは完全にディズニー仕様。
 
ディズニーランドに戻るのでその近くのお寿司屋さんを検索して、
 
イクスピアリの築地玉寿司さんに行くことに。
 
ただ、このイクスピアリという施設、
 
随分と久々に行ったけど、
 
エレベーターの停止階がエレベーターごとにマチマチで非常に分かりづらい。
 
お店の人に迷いましたと言ったら、
 
「多くの方が戸惑うようで申し訳ありません。
 
ほんと自分立達も迷います」とのこと。
 
異国ムードも味わえるので良いのだけど、
 
造りが複雑すぎ。
 
おまかせ握りのランチセットを食べ終わったの図。
 
奥のはパクさんのもの。
 
キャサリンには
 
「せっかくのお寿司なんだからもっとゆっくり味わって食べてください」
 
と言われてしまった。(;^_^A
 
リョウさんは大葉が好きで、
 
あまり韓国ではないし、
 
あっても食べない人が多いとか。
 
小丼についていたシソを喜んで食べていました。
 
また、韓国のお寿司屋さんには玉子焼きはあまりないそう。
 
あっても美味しくないとか。
 
卵は安いイメージがあるので、
 
手間をかけても提供価格とのバランスが良くないそうなのです。
 
image
セットになっていた茶碗蒸し。
 
量がみなマチマチ。(;^_^A
 
全体的には美味しくいただきました。
 
一旦ホテルに戻りたいとのことで、
 
TDRエリアをドライブ。
 

 

うん、南国っぽい。
 
撮影はキャサリン嬢。
 
皆と別れてアトリエに戻り、
 
とあるバッテリーを探す旅。
 
そのことは明日にでも。
 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね