昨日、
 
UGMマジックコンベンションの二日目。
 
午前10時からステージコンテストの審査員。
 
18組のコンテスタント。
 
18組は長いなと思っていましたが、
 
非常にバラエティーに富んでいて、
 
楽しみながら審査が出来ました。
 
コンテスト結果は、

1位 菰原 裕

2位 鈴木 大河

3位 森岡 哲也

UGM特別賞
ジオン (韓国)
ツァイ・ジンチェン (台湾)

TMA特別賞
鈴木 大河 (インビテーションコンテスト)

JPMA特別賞
鈴木 大河(FISM予選コンテスト権利)
 
でした。
 
1~3位は審査員の合計点そのまま反映。
 
審査員会議でも異論なくの結果。
 
菰原さんは最もフラッシュ(ネタバレ)がなかったので、
 
高い点数を集めました。
 
審査員メンバーは、
 
僕、キム・ヒョンス(韓国)、ボナ植木、ジョニー広瀬、デル・サルワク(アメリカ)
 
会場にあった写真撮影禁止の案内板を写真に撮ります。
 
これを見ていたメインゲストかつ審査員のデル・サルワク氏も
 
「それ、面白い」と同じく撮っていました。

 

そのデル・サルワク氏。
 
氏は
 
ロスにあるチャベツ・スクールというマジックの学校の校長先生でもあるのです。
 
午後3時からのステージショーでは氏がトリとして、
 
楷書の芸を見せてくれました。
 
デルさんは審査員の時、
 
僕の隣だったのですが、
 
驚いたのはコンテスタントの準備ができるまでの間、
 
トランプでの練習をしていました。
 
校長先生なのに、凄いなと。
 
ステージショーではわたくめはカズ・カタヤマ氏と司会をつとめさせていただき、
 
漫才を。(;^_^A
 
読み合わせが少なかったけど、
 
まあ、なんとかな感じだったかな。
 
その後、スタッフでの打ち上げ。
 

 

その会場に行くまでの道すがら、
 
レオンという店を見つけます。
 
入ってみようかと思ったけど、
 
日曜日なので閉まっていました。
 
打ち上げでは大変よく呑みまして、
 
帰りの新幹線では爆睡でした。(;^_^A
 
帰宅したのは天辺越え。
 
なのにスープを飲みながら、缶ビールを呑む自分に呆れる。(;^_^A
 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね