NHKの朝の連続TV小説『なつぞら』

 

昨日の放送ではヒロインが赤ちゃんを友人宅にあずけて仕事に行くのです。

 

その際の赤ちゃんの表情、目線が、

 

母親(ヒロイン)と別れたくないという感じが伝わって素晴らしいなと思っていたら、

 

ツイッターに同じ感想を持つ人々がふれていました。

 
また、そのことを、
 
別件で電話していたマジシャンのカズ・カタヤマ氏と話したら、
 
「何度もテイク撮ったんじゃない。いや、CGかも」とカズ氏が言う。
 
「じゃ、あの赤ちゃんはチコちゃんみたいってこと」
 
「そうそう、今の技術はなんでもできる」
 
夢のない。(;^_^A
 
―――
 
昨日の現場で

 

マジックを見たお客様からいただいた印象深き誉め言葉?シリーズ。

 

「気をとられる」
 
これミスディレクション(誤誘導)の意味ではなく、
 
生気の気の意味で、
 
「嗚呼、グッタリしちゃう。
 
エクトプラズムが出て行ってしまいそう」とも。
 
大変、喜んでいただけたのですが、
 
普段はエネルギッシュな方なのにこんな感じになるのは
 
感銘を受けたからとのご友人の解説。
 
―――
 
その現場帰り、
 
それなりに高価で大切なものを紛失。(;^_^A
 
タクシーにも、立ち寄った店にもない。
 
う~ん、ここんとこ不運な感じ。
 
元気をつけるために、
 
昨日公開された
 
スター・ウォーズ エピソードⅨ 

『スカイウォーカーの夜明け』の最新映像を繰り返してみています。
 

 
いつ行こうかしら。
 
オビ=ワン・ケノービの実写テレビシリーズが、
 
「Disney+」で配信されることも決定。
 
まだまだ楽しみが。
 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね