>ショコラトルテさん

 

昨夜はご観劇の後、宴を楽しんでおいででしたのですね★
私も昨夜は人気のかき氷屋さんでかき氷を堪能しました後は自宅近所の焼き鳥屋さんで宴を楽しんでいました(#⌒∇⌒#)ゞ

 

\(^o^)/

しかしホッケの刺身なんて初めて見聞き致しました(≧ω≦)
少し調べましたら北海道の産地ではホッケもお刺身で食べられているようですが。。。
私、ホッケなんて干物でしか見たことも食べたことも(´・ω・`)

 

僕もお刺身は初めてでした。

鯖刺しも今ではイオンなんかでも見ることありますけれど、これまで以上に物流が発展しましたら、いつかはホッケのお刺身もスーパーで目にするようになる時が来るかもですよね( *´艸`*)

それにしてもお刺身美味しそう(* ´ д ` *)

 

以前は生ではまず食することがなかったものが流通の変化で変わってきましたね。

 

ただ、アニサキスなどにも気をつけないとですよね。
 

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ ナミチョウさん,しかも4役!?
おぉ,大活躍 (^_^)。

今作は,宇梶さんのルーツとも関係深いお話だそうですね。
たしかにそう。
日本は単一民族(言語)と言ってしまうのは,無神経かもしれない,と。
個の物語から,広い視野へと思いはめぐる。素晴らしいことだと思います。

 

深いテーマでございました。

★ どこへ消えてしまったのやら…
小さな用具は,これがあるからコワイですよね。

葉っぱは森の中に,ではありませんが,
たくさんのマジック道具の中に入ってしまうと,
うまいこと紛れてしまうのか(^_^;)。

すぐではなくとも
「あれを使いたい!」と思う現場が,遠からずあるからこそ。

 

そう、青写真はもうできています。

 

あとはピースをはめていくだけなんですが…。(;^_^A

☆ 探し物って,
探すと出てこなく,探しやめると出てきたり。
昨日はそんな体験を。

家中探しても一冊の本(←マジックとは無関係の^_^; )が見つからず。
その消え方は神隠しか??と思うほど。
諦め,買い直そうかと思っていた矢先の昨日
…出てきました。

 

あるあるですね。

マジックの道具入れ兼,捨て箱。その底板と化しておりました(^_^;)。安定が悪いので,こりゃ,ちょうど良い!とばかりに,一時的に本で底を補強したのでしょう。自分で。
まるっきり思い出せませんでした。

子供さん向けのマジックショーだったからこそ。道具をたくさん持ち運ぶ必要がなければ,その入れ物はしばらく使わなかったので。

その逆。マジック用具がマジックと無関係の場所にある場合,そこを率先して探しにくいかも。どうしても「森」を探してしまうので。

どちらに隠れてるのかわかりませんが,
出てきたらまた,教えてください(^_-)。

(※ 捜索は根詰め過ぎず,で。)

 

はい、再会できることを期待します。