>ショコラトルテさん

 

桃のカッペリーニとは?!
甘じょっぱいのが美味しそうですが、桃を使われているのがなんて贅沢な。。。と(≧ω≦)
私なら皮を剥いたらそのまま食べてしまいますですよ(ノд`*)

 

かつて渋谷にあった

 

イタリアン『ビゴロッソ』の植竹シェフのスペシャリテを参考にしております。

しかし桃を目にするようになりますと、夏も中盤くらいに差し掛かったのかな?と。
子供の頃、お盆に母の実家の山形に帰省する時には道中の新潟だったかな?とある果物屋さんでいつもお盆用の果物の盛り合わせを買っていましたのですが、そのお店が桃の香りでいっぱいで★
子供の頃から果物はそんなに好きではなかったのですが、桃の香りは印象的で。。。
今でも自分では率先して買わないけれど目の前にあれば嬉しくて食べてしまいます( *´艸`*)

 

そうですね、夏中盤とう感じですね。

 

特に僕は硬いのが好きなので、出始めが良いのです。

それはそうと、昨日は緑豊かな場所におられましたのですね?
陽光が燦々と降り注いで暑そう。。。( ノд ` ;)

そうそう今年のハチは、長梅雨の影響で人目に触れにくいところに巣を作るパターンが多く、目視しにくいのでうっかり近づいて襲われることが多いのだとか(((゜д゜;)))

もうすぐお盆でお墓まいりに出かけられることもございますでしょうが、墓地でもハチが巣を作っていることが多いようで、レオンさんもお気をつけ下さいませです(´・ω・`;)

 

ありがとうございます。

 

肌が弱いので虫全般の対策をいたします。

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ なんだろう?
と思わされた,本日のタイトル。

カッペリーニのことだったとは(^_^;)。

その細さを「髪の毛」(capelli)に喩えたところから来ている
…とのことですが, 英語だとただの髪の毛ではなく,
〈エンジェル〉のヘアー。
細さだけでなく,まさに天使の輪が光ってそうな,素敵なネーミングですね。

パスタも,太さや形によって色々。
見たことあっても名前を知らないものが多くて。

〈カッペレッテイ〉…「小さい帽子」
〈ルマキーネ〉…「カタツムリ」
〈オレキエッテ〉…「耳たぶ」
なんて,可愛いですよね。 形が目に浮かびます(^_^)。

カッペリーニ同様, 細麺で
〈ヴェルミキェッリ〉というスパゲッティ。意味は…「ミミズやウジ虫などの細長い虫」(*_*)! ですって。
名付け方が凄い。

レオンさん。「桃の~」は数年ぶりですか?
冷たいパスタが美味しい季節。
お写真から,フルーティーな涼やかさを分けていただいてます(^。^)。

 

ほんとパスタにはいろいろな種類がありますよね。

 

個人的にはショートパスタより、麺タイプのロングパスタが好きですね。

 

麺に果物、糖質万歳の一皿。(;^_^A

★ 見事に夏空。
昨日は焼けませんでしたか?

 

対策しております。

☆ こちらでは,ひっきりなしに「クマに注意」を呼び掛けられてますが,そうです。「ハチにも注意」。

先日,すぐ近くで聞こえる姿無き羽音( ブブブブブ…)
に,キョロキョロ。

何度探しても音の主が見当たらず。
それもそのはず。

シャツの中…さらに下着の下…
肌の上にピッタリと(*_*)。どっから入った?
あぁ…怖かったです。

 

うわ、それはすさまじい。

 

事故なかったのですよね。