>ショコラトルテさん

 

今日も暑いですね(´・ω・`)
今、こちらは35℃らしいですが、隣県の多治見では予想最高気温が39℃らしいですから、それと比べるとたいしたことないな35℃なんかと感覚が麻痺ってしまいます(ノД`)

 

東京も昨日、猛暑日でした。

 

ほんと感覚狂いますね。

ところで資料館のこと、何度かTwitterで呟かれていらしましたが、昨日閉館で訪れられましたのですね(・∀・)
閉館までに間に合って良かったですが…でも貴重でマニアックな資料館がなくなってしまうのは残念ですね(´・_・`)

 

今後、形をかえてあるかもです。

それにしてもお召しの出で立ちが上下暑い国仕様なのですが…やはり涼しく感じられたりなのですか?
ちょっと気になってしまいました(*・ω・人・ω・*)

 

はい、上のクルタはやや暑いですが、日光からは守るのです。

 

下のロンジーは風が抜けて、涼しいです。

 

 

 

 

>たこ焼き空海さん

 

720通りを 3回で、、、

たぶん、基盤の漢字部分にも、

「3回以内に、当てたら、ホッピー進呈」

と書いてあったのかも、、


\(^o^)/

 

(*`艸´)ウシシシ


私なんて、

調子の悪い家電は、叩いて直せ

と言う昭和式の技術力しか 持ち合わせないので、
ただただ、驚くばかりです。。凄すぎます(@_@)


いえいえ、珍しく勘がさえました。

ミャンマーのクルタのお話、以前にも このブログで拝見しましたが、これから、暑い日が続きそうで、今年も活躍しそうですね。

 

はい。(ミャンマーのボトムはロンジーでした。コメントを拝見して慌てて修正)

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ 今年で開館20年目となる
ミステリー文学資料館。

謎。この妖しい香りに吸い寄せられる者としては,
なんとも魅惑の「館」です。
閉館なんて,もったいない…。

でも,こうして館の門が閉じられる,
その間際。
レオンさん。ギリギリ,セーフ(^_^;)。
間に合って良かったですね。

 

はい、ギリギリでした。(;^_^A

★ 最後を飾るのは,今やミステリーと言えば…の代名詞。
綾辻行人さん。
興味深い資料も,色々あったことと思います。
その中には, われらがレオンさんのお名前も(^。^)!
また,泡坂さんとのご交流がわかる展示物も,とのこと。
お聞きするだけで,胸がざわめきます。

 

恐縮です。m(__)m

マジックとミステリー小説。両者のファンは重なってる場合が多いかと。私の中では境界が無く,
作家は「マジシャン」であり,マジシャンは「作家」。

綾辻さんと間違われた(!)レオンさん。
…やっぱり同じ香りが(^_^;) 

 

そうかも、そうでないかも。(;^_^A

☆ところで,門前に立たれるその姿。
超絶オシャレで,くらくらッ…。完全に,館へと導く案内人風です。
一方, 綾辻さん。以前, 某クイズ番組に出られた時,
『不思議の国のアリス』の帽子屋さん風なスタイルをされていて,おぉっ!と思った記憶が。
どちらもお洒落さんなのです(^_^)。

 

変わった服、大好きですから。

 

 

 

 

>じんごろうさん

 

ミステリー文学資料館ですと!?
なんと魅力的な…私、全く存じ上げてございませんでした…残念です。

 

閉館してからのご案内で申し訳ありません。

クルタ、涼しそうですね♪
そのまま衣装(演目にもよるでしょうけど)として使えそうですね♪

 

たしかに。(笑)

 

ただ、衣装には暑いかな。