>整体師さん

 

食用木、面白いですね
現地ではどんな料理に使用するんですかね

 

そのまま食べるのが一般的のようです。

クリーニング屋さん探すの大変ですね
私が以前利用していた店は油性ペンで
服のタグに名前を書いてしまうので
利用をやめました

 

油性ペンはたしかに問題ですね。

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

食べられる木があるなんて。。。!?
世界にはまだまだ知らないことがたくさんっっ(≧ω≦)
でも食物繊維はもとより、ミネラル分も多そうですよね★

 

食物繊維はたしかに満載(;^_^A

 

他の栄養素はどうなんでしょう?

それはそうと、いつもご利用のクリーニング屋さんが閉店とは。。。
お仕事でお召しになられるお衣装なんかもお取り扱いして下さっていましたのですよね?(´・ω・`)
新しい良きお店が見つかると良いのですが。。。

 

ほんと探さないと。(;^_^A

変わったものも扱ってくれて、安く早い、なかなかないのです。

ところで今週末は隅田川の花火大会でしたのですね(゜ω゜)
ここ数年はこちらでもテレビで生中継を放送して下さってるので楽しむことができているのですが★
まさか今週末は台風が襲来するかもとのことで。。。

 

昨年も順延、今年もかな。(;^_^A

梅雨明けももしかしたら台風が過ぎてから。。。となりますと、来週に入ってからの梅雨明けで、やっと本格的な夏到来。。。という感じになるかもですねp(*^^*)q
 

ですね、でも、昨日は蝉の声を聞いて、夏を感じました。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ 気になる木 ^_^; 。

スリランカからやって来た,ネットにも情報が無い〈食べ
られる木〉
…それは興味湧く,お土産。

 

ですよね、ネットに紹介している人が皆無なのが不思議。

見た目はゴボウっぽいですが,「ポリポリと」食べられるとのことで。
Hさん評して
おが屑食べてるみたい(^_^;)?
まんま,「木!!」の風味なんでしょうか。

 

木ですね。

繊維が口の中に残ったりとかは?

 

少し残りますが、食べちゃいます。

 

☆ 珍しい異国の食べ物とともに,
遠いスリランカの地と,その生活に思いを馳せるのも一興ですね。

 

現地の人が好きなのはなんとなく分かります。
 

★ なんと急なこと。信頼の置けるクリーニング屋さんの,突然の閉店。
同じように対応して頂けるお店, すぐ見つかりそうですか?

 

特殊なものも安く早く、そして近いはなかなか難しいかもですが、

 

探さなきゃ。

★絶対観るぞ!の夏映画。
私もレオンさんと一緒です。
もちろん『イソップの~』も行く予定で。さらに『シークレット・スーパースター』も気になる一本。
楽しみ,楽しみ(^_^)。

 

アーミル・カーンさんの作品ですから、当然行きます。(行きたいです)