一般閲覧可能なショーをブログトップのメッセージボードに掲載してございます。

 

https://ameblo.jp/complete-leon/message-board.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=22be83a677514cac908a9308ac7f62

 

―――

 

不思議なものをご紹介。

 

食べる木。

 

小田原のHさんが、
 
スリランカに行ったときの、
 
珍しきお土産があるので食べてみますか?とのことで、
 
すぐに「ハイ」と。
 
スリランカのコーツカーリとものだそうですが、
 
ネットに情報が全く掲載されておりません。
 
↑の写真の3倍ぐらいで65円ほどだそうで、
 
現地の人はけっこう食べているそう。
 
皮を剥ぐようにして、
 
中身をポリポリといただいてみます。
 
Hさんはおがくずのようですとのことでしたが、
 
ほのかに甘くスナック感覚なのかな。
 
美味しいとは言い難いですが、
 
ま、なんとか食べられる感じ。
 
ともかく、珍しいものをありがとうございました。
 
―――
 
普段使っていた近所のクリーニング屋さんが閉店とのこと。
 

こちらのお店、

 

杓子定規じゃなくてタグのない特殊な衣装なんかも引き受けてくれて、

 

それでいてリーズナブルな良きお店だっただけに困っちゃう。

 

代わりのお店を探さなくちゃ。

 

―――

 

台風が発生しそうとのことで、

 

その影響で土曜日の隅田川花火大会が順延の可能性も。

 

そうなると次の日のプチイベントと重なります。

 

移動に影響がないと良いのですが。

 

 

本日はこれにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね