>整体師さん

 

ゲーム機や体重計など乾電池を使用する
家電製品を電池の液漏れで、錆びてしまい
処分してます

レオンさんのように器用だとよいのですが

凄いですね

 

ケースに入っている場合は、

 

端子を復帰させられないときは、

 

電池ケースごと変えてしまえば簡単です。

 

 

 

 

 

>コシアンさん

 

そういう時ありますね。でもよく復旧しましたね。さすがです。いつに間にか使わなくなったことに気づいて、いざ使おうとすると使えない。「そういえば長い間使ってなかったっけ」って気づいた時にはそんな状態に。そんな時に限って使いたくなるものです^_^

 

ですよね。

 

やはり時々、チェックしないとですね。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

子供の頃、電池を使わないと動かないオモチャなんかはこんな感じでいつも最期を迎えていましたですよ(´・ω・`)

しかしこの状況を見事復活させるとは↑↑↑
さすがレオンさんです(・∀・)

 

恐縮です、でもそんなに難しくないですよ。

ところで昨日の記事のコメ返を拝見致しましたですが、今週中にはご退院できるとのことで。。。
本当に大事に至らずで((>д<、))

 

ありがとうございます。
 

 

 

 

>サユママさん

 

アメーバid定期的にいれないとコメントできなくなり、困ってます。いいねも、見たとしたくて、おしてます。けど、アメーバid入れないとできなくなり。8月楽しみで仕方ありません。だから、私も、今日、レオンさんの、夢見ましたよ❗正夢になりませんように

 

たまに再ログイン的な要求がある場合がありますね。

 

8月、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★「お久しぶり!」なアイテムには, 
ホコリを払うだけでは再登場させられない物も。
相応のお世話が必要になりますね。
それでも,その手間をかけることで,1つのマジックが復活するんですもん。

そしてレオンさんは, こういった修復,
すごく丁寧にされそう。

 

かなり雑な性格でもありますが、メンテは丁寧な場合も多いかな。

綺麗になって,問題なく使えるようになると嬉しいですよね ^ ^ 。

 

はい、グレードアップさせたいと。

年末のショーには,再登場決定!
お客さまの驚き喜ぶお顔が, 今…約束(^_^)。

 

のつもりです。

★電池の液漏れ。知識としては知っていますが,実体験としての記憶が無くて。
液が出ると,こんな鮮やかな青い錆びができるんですね。

液自体は,白い粉状になるそうですが,
最初,このメタリックブルーなそれが,電池の中に入ってたのかぁ…と。
( 無知でございます(^_^;)。)

 

ですです。

電池の横の説明にもあるように,
液が目に入ったり皮膚に付くと危険ですし,取り残しがあると,ちょっと怖いですものね。
もちろん,お詳しいと思いますので,
充分気をつけて作業されたことと思います。

 

はい、大丈夫です。

★それは,ビターなお目覚め(^_^;)。

以前にもありましたが, マジックは成功なのに,評価や反応が…という夢が多いのでしょうか?

きっと,一種の逆夢。

 

そうなっていただきたい。

 

 

 

 

>じんごろうさん
 

私もボタン電池入れっぱなしの道具等有るので、近々総点検したいと思います。(笑)

 

定期点検、必要ですね。