>整体師さん

 

おっしゃる通りです
体調が悪いと言ってる方に
いいね は変ですね。

 

そうなんですよね。


違う感覚で
いいね を使用したいと思うます。

 

僕もそのつもりです。

 

 

 

 

 

>たこ焼き空海さん

 

私も、現状での、「良いね」は、「読ませて頂きました」
のつもりで、押させて 頂いています。

 

その使い方の方が多いかと思いますよね。

お身内の方、重症では無かったそうですが
お大事に、、、、
早く回復されますように、、

 

ありがとうございます。

 

今週中には退院できるかと思います。

 

 

 

 

 

>じんごろうさん

 

確かに…Facebookでも、ちょっと前にそういう話が出たらしく、最近では「いいね」「超いいね」「すごいね」「かなしいね」「ひどいね」と細分化されました。

でも細分化されたらされたで、どれ押すかとか、考えてしまいます…(笑)

 

あまり細分化じゃなく、読んだ!レベルがあれば良いかと。

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

私も激しく同感です!!(`・ω・´)
ちっとも『いいね!』な内容ではないのに『いいね!』とは。。。(-""-;)

もう『既読』『足跡』『共感』こんな感じで十分と思うのですよ。
他のブロガーさんも同じこと仰られているの何度もお見かけしたことございますのに(´・ω・`)


ですよね!


それにアメバだってそれまで使っていました用語を『マイページ→ホーム』『読者登録→フォロー』『読者→フォロワー』なんてTwitterなどの真似してるんですから、『いいね!』の呼び方も変えたらいいのに。。。

そういえばアメブロには『ペタ』なんて機能がありましたですよね。
そもそも『いいね!』が導入された時に思いましたですもん、なんで『ペタ』があるのに『いいね!』まで?と。

┐(´ д ` ;)┌

 

ペタは廃止とかの案内が一度あったけど、継続のようですよね。

 

でも、ペタを見ることないですが。

 

 

 

 

>ミカさん

 

お身内の方が交通事故に…と,お聞きして
一瞬固まりました。

不幸中の幸い。大事ではなかったとのお知らせに,
あぁ…本当に良かった。
胸を撫で下ろします。

お体は動かせるのでしょうか。
大事には至らなかったとはいえ, 痛みがおありかと思うと,お気の毒です。

 

痛みはあるようですが、痛み止めも効いて、動けます。

ご本人は, 事故にあったことで
精神的なショックもおありでしょう。

どうぞ焦らず,心身共にゆっくりと日常に戻れますよう。
私も気にかけております。

 

ありがとうございます。

 

僕も一時jは驚きましたが、今週中には退院かと思います。

 

 

 

 

 

>ゆうこりんさん

 

Dr.レオンさん、おはようございます。

ご親戚の方、命に別条がなくて何よりでした。
怪我の早い回復をお祈りいたします。
車を運転するので、運転には注意したいと思います。


僕も、加害者にならないように注意します。

「イイネ」のお話。
難しいですね。
以前Facebookで「風邪をひいて辛い」という投稿に「イイネ」をした方がいらして、投稿した方は「具合が悪いのにいいね!は常識外れだ!」と怒り問題になったことがあります。
いいね!した方は「読みましたよ」という意味でしただけで悪気はなかったそう。
いいね!以外に、大変ね、悲しいね、頭にくるね、良くないね、とかあると混乱しないのに、という問題提起がありました。

レオンさんのおっしゃるように違和感を持ってる方、結構いらっしゃるように思います。

 

単に読んだ!があると一番良い気がするのですが…。


またFacebookでは、コメント欄に投稿と全く関係ない挨拶を入れる方が結構いらして、私はそれに違和感を感じておりました。
ブログでそのような方はいらっしゃらないので、Facebookだけの特徴かもしれません。

 

そうなんですね、FaceBoookはまだよく分からずで。(;^_^A