>たこ焼き空海さん

 

変な処に コメントして すみません、、、

 

とんでもない。

どなたかも コメントしておられましたが
「花が何本咲いてる?」
この質問、私も実は迷いました。
やっぱり、そう思う方 多いんですね。


僕も疑問でした。


でも、

たぶん、チューリップと 他の何かの花(忘れてしまいました、、あじさい?)は、皆が花だと思って観てる部分は
実は ガクで、花弁はその内側にあるのだ

と聞いた事があったなぁ、、と思い出して、、

そう思ってよく見直すと、
画面の右端の方に、一本だけ、いわゆる花びらと思ってる部分が散ってる?のが、あったような気がします。。
だから自分は「1本」を選んだのですけどた、、、
でも、これが正解かどうかは、不明。
いずれにしても、たった一問の 解答で 診断結果の% 、そんなに変わらないと気がします。σ(^_^;)

 

わっ、そこまで考えていなかった!

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

昨日のツイートはこのことでしたのですか。。。
しかし大事に至らず良かったです((>д<))

 

はい、ともかくなんとか。

転ばぬ先の杖。。。
起こりうるトラブルを想定するのは難しい部分もございますですが、今回の経験は今後のためにも貴重なものとなりましたですね(´・ω・`;)

 

バックアップの大切さをしみじみと。

 

 

 

 

 

>Vancolanさん

 

音響の仕事で行くとき、同様のトラブルがありますので、
ノートパソコンは、必需品になっています。
いったんPCに取り込んで、そちらから再生させます。
専用のソフトも有り、キュー出しも非常に楽です。

 

大きいショーの時は、なじみの音響さんが来てくれて、

 

そのスタイルなんですが、

 

初のトラブル経験でした。


演者で、どんな設備があるか判らない場合は、音源はCDとUSBデータそして、シリコンプレイヤー(iPod)を持参します。

 

今後、そうするつもりです。

最近のPAさんは、デジタルミキサーの事が多いので、PCをもたれている事が多いので、トラブル少ないのですが、ホテルや会館の設備の場合、CD-Rの音源が再生されない事が多いです。

CD-Rの場合、リハーサルで再生されても、本番で再生されない事があります。ですから、よほどのことが無い限り、iPodを演者の時は使いますし、PAの時はPCに取り込みさせます。

  でわ、マタタビ

 

参考になります。m(__)m

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

★レオンさんが選ばれた,
そのマジックにぴったりの音楽。

お客さまにとっては,マジックの魅力は演出の魅力でも。

さて,レオンさん。現場に行って…

「 うっそ~~!」

なんともコワいお話。
お聞きしてましても,汗が出そう。

 

ほんと嫌な汗でした。

今まで起きたことないトラブルでも, 起こりうるんですよね。その可能性がある以上。

かくなる上は荒技か?
と,さらに汗,汗,汗…。

そこへ,別のデッキが登場!
音が鳴ったときは,ホッとされたことでしょう(^_^)。
探してきてくれた音響さん。光が差して見えちゃいます。

 

ほんに感謝です。

★安心のためには,再生機を持っていけば間違い無し。なのでしょうね。
でも,他にも持って行く物が多い上,こちらで再生機も毎回持参…って大変(^_^;)。

 

ともかくバックアップは持って行きます。