一般閲覧可能なショーをブログトップのメッセージボードに掲載してございます。

 

https://ameblo.jp/complete-leon/message-board.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=22be83a677514cac908a9308ac7f62

 

※ 7月22日のコンプリートナイト@渋谷ですが、

 

現在、ほぼ満席で、一旦、札止めとさせていただきます。

 

お席の調整などが可能であれば、再度、発売させていただきます。

 

その際はご連絡させていただきます。

 

―――

 

韓国での未掲載の写真をいくつか。
 
ドゥリ嬢の携帯電話。
 
 
説明は不要ですよね。
 
―――
 
ある時、「さっきまで、何してたの?」と通訳のキャサリン嬢に聞くと、
 
「チメッしてました」
 
「チメッ?」
 
「あ、チキンとビールです。
 
ビールは韓国語でメッチュですから、
 
チキンとビールでチメッて言います」
 
言葉を音で省略するのは日本と同じらしい。
 
よく言われるのが、
 
英語は音の省略は普通おこなわないで、
 
頭文字の省略。
 
日本語は音の省略。
 
例えばエアーコンディショナーを日本語だとエアコン、英語だとAC。
 
フライドチキンを供するバーにあったポスター。
 

image

 

チキンとビールとポテトで英語だとCBPと言うのかしら?

 

韓国ではチメッカかな?

 

確認していないけど。(;^_^A

 

―――

 

観光に行った日のこと、

 

初めてお会いする漢方医の方も行動を共にしました。

 

友人達の勧めで、

 

その漢方医に僕の体を診てもらいました。

 

そのドクター曰く、気管支が弱い。

 

そして、

 

マジシャンの何人かを診たけど、

 

マジックという芸能はストレスが溜まりやすいようで、

 

あなたもそうだけど、

 

上半身、特に頭に熱を持ちやすく、

 

下半身は冷えやすいそうです。

 

どんな注意をしたら良いかと聞けば、

 

食べ物を気にするより有酸素運動を、

 

こまめに行いなさいとのことでした。

 

なるべく、そういたしませう。

 

―――

 

済州島から金浦空港に到着少し前の窓からの図。

 

同じ形状の建築物が沢山。
 
マンションとかかな?
 
僕は飛行機のシートは必ず通路側を指定するので、
 
まず機内から地上の写真を撮ることはありませんが、
 
この時のシートは指定できなかった状態で、
 
窓側だったのです。
 
で、珍しく写真を。
 
―――
 
昨日は半夏生とのことで、タコを。
 

 

 

キュウリ、トマト、パクチー、フライドオニオン、フライドガーリック、ゴマ油。

 

味付けは鶏ガラスープの素。

 

まずまずの前菜。

 

ま、ともかくタコをいただいた。(;^_^A

 

 

 

今週はなかなか予定を組めない状態。

 

現場もあるけど、作業優先になるかな。

 

今週末まで、

 

全国的に特に九州、危険レベルの大雨とか。

 

早めの避難など、気をつけませう。

 

 

本日、これにて。

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね