一般閲覧可能なショーをブログトップのメッセージボードに掲載してございます。

 

https://ameblo.jp/complete-leon/message-board.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=22be83a677514cac908a9308ac7f62

 

※ 7月22日のコンプリートナイト@渋谷ですが、

 

現在、ほぼ満席で、一旦、札止めとさせていただきます。

 

お席の調整などが可能であれば、再度、発売させていただきます。

 

その際はご連絡させていただきます。

 

―――

 

昨日の午前中、地震。

 

個人的にはあまり強いとは思わなったけど、

 

最大震度は4。

 

場所によって結構違うのですよね。

 

全体として、特に大きな被害はなかった模様で良かった。

 

なんとなく地震が多い昨今、巨大地震が来ないことを祈るばかりです。

 

―――

 

人類に大きな問題の2択の課題。

 

パスタを茹でる時、

 

塩をいれるか、いれないか?

 

その実験考察が記事になっていて、参考になりました。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190622-00018229-nallabout-life

 

数年前にNTVの『所さんの目がテン!』で紹介されていた

 

蒸しパスタのレシピでも塩は入れなかった。

 

http://life-recipe.ua188.com/entry/2016/05/10/090638

 

でも、結局のところこの蒸しパスタはあまり好みではなく、

 

普段はたっぷりの湯に塩を加えて茹でています。

 

今度、塩なしも試してみます。

 

―――

 

数年前に

 

スピニングダンサーという回転するシルエットの

 

オプティカルイリュージョンの類いの動画が流行りましたよね。

 

 

見ていると、回転方向が変わって見えるというもの。

 

そのバリエーション的な感じのものが、

 

以下のツイッターにありました。

 
 
説明補足をしておくと、
 
一番左のイメージを見ると、3つとも時計回り。
 
一番右のイメージを見ると、3つとも半時計回りに見えます。
 
3つともと記されているけど、左右のどちらかを見た瞬間に変更されちゃう感じ。
 
1つだけのものは回転方向のタイミングはコントロールできなかったけど、
 
今回のものはそれができる訳です。
 
実際に回転している画像は↑のツイッターでご覧ください。
 
う~ん、不思議!
 
―――
 
昨日はいろいろと移動の日。
 
ちょっとしたクイズ。
 
移動中に撮った以下の写真にスカイツリーが存在しております。
 
image
 
雨模様の1日でしたからね。
 
 
本日、これにて。

では、ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね