>マーク糸原さん

 

蝉は死ぬときはほぼ裸なんだそうです

セミヌード なんちゃって

 

一太郎さん色が強くなってる?(笑)

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

風邪薬+アレルギー系のお薬を持ってしてだいぶ症状が抑えられるということですか。。。
それで喉が楽になっても胃腸にご負担がかかってないか心配です(´・ω・`)

 

ありがとうございます。大丈夫です!

 

場合によっては胃腸薬も飲みますし。

実は今朝頭が痛くていつも通り鎮痛剤を飲みましたら、数時間して胃が痛くなりまして。。。
先ほどまで寝床で転がっておりましたorz

一昨日も頭痛でお薬を飲みましたのですが、今月は胃腸も調子良くなくて、4日・8日・10日と腹痛で寝込んでいました( ノд ` ;)

 

頭痛薬、鎮痛薬は胃腸に厳しいものがありますものね。

体がそろそろ暑さに慣れてくれればこういう不調も減るとは思うのですが、梅雨時や逃げ場のないような暑さにもなりますと、やはりどこか不調をきたしてしまうので、特にレオンさんはそんな中での夏風邪ですから。。。

本当に一日も早く完治に至ることを願うばかりです((>д<))

 

ありがとうございます。そうとう、良くなってまいりました。

 

大人の飲料を飲みたいと思えるので。

ところで。。。
『昼から朝まで営業中』とは♪
きっと居酒屋兼食堂みたいなお店かと思うのですが、今すごく胃が痛いのに、お昼から飲めるなんて最高かも↑↑↑なんて思ってしまいましたですよ。。。

 

昼酒は別格ですね、背徳感もありますし。

私、とんだ呑べえさんになりつつあります(^ω^;)
あ、でも泥酔するまでは飲まなくて、ほろ酔い程度が一番好きなので缶ビール一本分で十分だったりです(≧ω≦)

 

それぐらいがちょうど良いかもしれません。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ 帯広に先駆けて, 顔合わせ放浪 ^ ^ 。

THUKASAさんも中島さんも,お元気そうですね。

 

絶好調ですね。

レオンさんも
いつもなら,のびのびと…
ですが,
今のコンディションを思うと,そろりそろり(^_^;)。

途中, 咳は大丈夫でしたか??

 

ほんとそろり、そろり。

 

なんとか。

早く治して
美味しく,気兼ねなくお飲みになれますように。

 

です、もう間もなく。

★ 高校生の研究。素晴らしいです。
まず,その調査方法…並大抵ではできません。
来る日も来る日も,現場に足運び,地道な観察の積み重ね。
執念でホシを追い詰めてゆく刑事のごとし。
それが科学者なんですね。

 

ほんと頭がさがります。

★NHKの〈子供科学電話相談〉。毎年夏休みに放送されており,ここ数年ずっと聞き続けてまして^_^ 。
一昨年くらいから,冬休み版も始まり喜んでましたら,気づけば毎週日曜日にまで拡大。
お子さんの「なぜ?」と, いかに理解してもらえるか先生の苦心の説明。そのやりとりも楽しく。

 

ですね。

 

音声を聞いてもう先生の大変さが伝わって。

☆ 斬新な問いですね。
ようすけくん…セミ, なめましたか(笑)。
彼も,科学者の素質が(^_^;)。

以前, 女の子からの質問で「セミの抜け殻が唐揚げみたいで美味しそうだけど,食べられますか?」
というのも。
その時の先生の答えにも,ツッコみながら笑わせてもらいました。見る,聞く,嗅ぐ,触れる,味わう。
五感をフルに動かして世界と関わるって,素敵でスリリングです。

 

それにしても、口にするというのはかなりのハードルだと思いますよね。

レオンさんは小学生のころ,疑問に思っていたことはありますか? 覚えておられましたら(^_-)。

 

白黒のコマを回すと色が見えることを知って、どうしても理解できませんでした。

今も感覚的には。