一般閲覧可能なショーをブログトップのメッセージボードに掲載してございます。

 

https://ameblo.jp/complete-leon/message-board.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=22be83a677514cac908a9308ac7f62

 

―――

 
数日前からミュージカル・マジシャンのTOMOKOさんから
 
珍しきものをいただいたと書いておりました。
 
先週の木曜日に観劇をご一緒した時にいただいたもの。
 
やっと紹介。
 
それはこれ。
 

アヒルの卵

 

しかもアヒルはコールダックという小型の種。

 

普通のアヒルの卵は鶏卵より大きいらしいですが、

 

コールダックは小型なので、

 

 

鶏卵のS,Mと言った感じ。

 

割ってみると白身が少ない。
 
TOMOKOさんから念のためによく加熱してとのことで、
 
バターで焼いて、卵焼きに。

 

オムレツじゃなく卵焼き
 
個人的定義では、オムレツは切ったときにトロリの半熟。
 
↑は、バサバサ加熱はしなかったけれど、やはり卵焼き。
 
味わいはあまり鶏卵と変わらず、黄身が多い分、気持ち濃い感じかな。
 
美味しくいただきました。
 
TOMOKOさん、ありがとうございました。
 
TOMOKOさんのブログ。
 
 
―――
 
マンションの階段の補修工事をしていますが、
 
その為にエレベーターの床にプラダンで養生をしてございます。
 
image
その中央にお子さんかなんかがイタズラ書き。
 
image
書きと言っても鍵などで、
 
プラダンに傷をつけた感じ。
 
ちょっとかわいく、ちょっと怖くも。
 
今週いっぱいぐらいはエレベータ―に乗るたびにお会いすることに。(;^_^A
 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね