一般閲覧可能なショーをブログトップのメッセージボードに掲載してございます。

 

https://ameblo.jp/complete-leon/message-board.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=22be83a677514cac908a9308ac7f62

 

―――

 

 昨日は、

 
明蓬館高等学校の品川・御殿山SNECという特別支援教育の学校での特別講師。
 
昨年度で終了かと思えば、
 
今年度も継続とのことで、
 
令和初の授業。

 

 
image
昨年度からの引き続きの生徒さんもいれば、
 
新しく参入の生徒さんもいて、
 
参加人数は過去最高かな。
 
風邪の影響で、声の調子が悪く聞き苦しかったかと思いますが、
 
かなり真剣に取り組んでくれて、
 
理解してくれたと思っています。
 
----
 
体調は芳しくないまま、
 
下北沢へ。
 
もちろん観劇。
 
予定より早く着いたし、
 
風邪薬を飲むのに何か食べたほうが良いと思い、
 
以前から気になっていたものを食しに。

 

我が煮干に一片の悔いなし
 
煮干しラーメンの『凪』さんに。
 
低糖質で完全栄養食とのことのBASE RAMEN
 
これはBASE FOODさんとの共同商品。
 
 
この麺、通販で買って、
 
自宅で調理して食べたことがあるけど、
 
凪のお店で食べてみたかったのです。
 
丼に刺さっている文字入りの黒いものは海苔。
 
ビジュアル凄い。
 
ガツンと煮干しのスープ。
 
全体としては自宅で作るよりラーメンぽかったかな。
 
ちょっと辛めで喉がヒリヒリも。(;^_^A
 
凪さんをあとに、
 
劇団離風霊船 (リブレセン)
 
『江戸川区立第3中学校避難所』 @下北沢ザ·スズナリ
 
を観劇。
 
 
本としては、
 
王道の情報の出し方でしたが、
 
体調のせいもあってか、いまいち感情移入ができなくて…。
 
そして、まさかのラスト。
 
三池監督のVシネのようで、
 
楽しませていただいた。
 
ご一緒したのはミュージカル・マジシャンのTOMOKOさん、
 
大森カンパニー主宰 大森ヒロシさん。
 
出演キャストの駒田侑香さんが、
 
TOMOKOさんの元芝居仲間のお嬢さんとのことで。
 
image
打ち上げにもほんとわずかな時間だけ参加。
 
左から
 
〇松戸俊二、大森ヒロシ、〇吉岡あや、僕、〇駒田侑香、TOMOKO。(敬称略)
 
〇はキャスト。
 
体調悪く、早々と帰路に。
 
TOMOKOさんから珍しきものを頂戴したので、
 
たぶん、明日にはご紹介できるかな。
 
 
今朝起きたら、昨日よりは調子よし。
 
今日、おとなしくしてれば復活かな。
 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね