一般閲覧可能なショーをブログトップのメッセージボードに掲載してございます。

 

https://ameblo.jp/complete-leon/message-board.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=22be83a677514cac908a9308ac7f62

 

―――

 

昨日、

 

午前中に子供達へのショー。

 

その時の1コマ。

 

この写真すごく好き。

 

 
演目はお子さん向けになっている鉄板ものを中心に。
 
ただ、想像をもしないいろんなリアクションがあって面白かった。
 
その1つは、
 
数枚の動物の描いてある大きめのカードを示し、
 
その動物の名前と特徴を言ってもらうのですが、
 
象のカードを見せて、
 
「これは?」
 
子供たちは「象」と。
 
「そう、象さんですね。では象さんの特徴は?」
 
沢山の子が手をあげ、その中から一人の子を指名します。
 
すると、
 
「上唇が長い」
 
たしかに象さんは鼻と上唇が一体になっているので間違いじゃないのですが、
 
単に鼻が長いとか、耳が大きいを想定していたのです。
 
まさか上唇という単語が出るとは\(◎o◎)/!
 
きっと図鑑かTVなんかで紹介されていたのでせうね。
 
この動物の特徴を言ってもらうのにちょっとしたオチがあるのですが、
 
それを言うと、
 
「そっちかよ」
 
自由です。
 
僕自身も楽しんだ30分のショーでした。
 
午後は毎月恒例のプチイベント。
 
ほぼ定番になっているカードビンゴ。
 
その景品。
 
 
パン、茶器、パズル、仮装用具、ぬいぐるみと
 
マジックでないものも何故かあります。
 
この辺、自由です。
 
その後、定番の内容が続きましてプチイベントは終了。
 
懇親会はこれまた定番の中華。
 
セロリと海老の炒め物がなかなか美しく。

 

懇親会も楽しく終了。

 

 

梅雨寒むの月曜日。

 

こぶしを上げてゆるく顔晴りませう。

 

―――

 

TV番組告知

 

2019年6月11日(火)  20時00分~20時54分  

 

TBS系 教えてもらう前と後

 

https://www.mbs.jp/maetoato/

 

こちらに出演予定ですが、

 

いろいろあって出演時間はごく短いかと。

 

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね