>ミカさん

 

★ コンプリート・ナイト。4年ぶり(!)とのこと。

4年前から待ってらしたお客さま。
今回のお知らせで「わぁ,行ってみよう!」と初めてのお客さま。
皆さん楽しみだと思います。が, 何よりレオンさん。
…腕が鳴りますね(^_-)。

 

はい、腕をふるいます。

関西でのご予定が無いのが残念。でも,西からだって応援しますので(^_-)ゞ。

あ!浅田さんも見にきて下さる宣言。

(『白い巨塔』のご出演シーン,拝見しますね。)

 

ありがとうございます。

★ 送料。笑うしかない…^_^; 。

これって確信的なものなんでしょうか?
Amazonさんでお見受けする不思議お値段については,レオンさんのブログで過去にも色々見ておりますので,
また何かの間違いかしら?? と。 
でも,ほんとに請求されたらと思うと,ゾ~ッ。

ネットで物を購入することも,やや慣れてはきましたが,
基本的には,いまだ怖さを感じつつ,なのです。

 

入念に確認しましょうね。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

昨日お召し上がりの鯖缶とブロッコリーのパスタ★
見た目が。。。と仰られますですが、いえいえとっても美味しそうでございますですよ(≧ω≦)
しかも旨味の強い鯖缶がお味のベースを決めておられるのなら間違いなし(*゜▽゜ノノ゛☆


味わいはGoodでした!


ところでAmazonの件ですが。。。
よくよくみたら怖い話ですよね(´・ω・`;)
こういう詐欺行為も怖いですけれど、今、ちょうどNHKのクロ現を見ていたのですが、Instagramの水増しインフルエンサーについて取り上げられていて、安易な気持ちで自分のアカウントのフォロワーを増やそうと『フォロワーを購入する』人がいるとかで。。。

そのことによって偽物のインフルエンサーになった人に企業が(知ってか知らずか)広告塔になってもらうようお願いするとか、そうとは知らず偽物インフルエンサーが発信する情報を他のユーザーが鵜呑みにしてしまうとか。。。

それだけでなく、フォロワーを水増しした人のアカウントそのものも売買の素材として使われていたり(←これは少し自業自得かとも思いますが)、もっと怖いのはインスタにアップしたい画像を加工処理してそのままインスタに直結で画像アップできるという海外産の無料ソフトを使うとアカウント売買の素材として乗っ取られてしまうとか。。。(((゜д゜;)))

この無料ソフトは実際の市区町村の行政機関でも使っているところがあったとかで、今はパスワードを変えたりなどの対処をしたとのことですけれど★

私はFacebookもInstagramもやってないですけれど。。。
改めて怖いと思いましたです((>д<))


恥ずかしながらインフルエンサーって知らなくて、

 

ググって理解しました。

 

勉強になりました。m(__)m