本日から3日連続で一般閲覧可能のショーの告知をさせていただきます。
 
第一弾は
 
2019年6月2日「第14回8020健康フェスタ」
 
場所:岩手県歯科医師会館8020プラザ
 
日時:2019年6月2日(日)10:00〜14:00
 
僕の出演は、
 
10:30~11:15 ステージショー
 
13:15~14:00 マジック教室
 
となっております。
 
マジック教室は先着30名限定で、
 
12:30から第一研修室で整理券を配布とのことです。
 

 

 
基本、ファミリー向けにするつもりです。
 
お近くの方は是非お越しくださいませ。
 
―――
 
昨日は番組撮影。
 
いろいろございましたが、ともかく終了。
 
こぼしたものがあるので、パート2があることを期待。
 
OAは来月旬日ぐらいです。
 
詳細は近くなったらまたご案内します。
 
昨日のお弁当。
 
のり、そぼろ、ネギチャーシューと3種類があって、
 
ネギチャーシューと言うのは珍しかもと選択。
 
御飯はわずかしか食べないので、
 
のりやそぼろよりも正解でした。
 
美味しいお弁当でした。
 
―――
 
先ほど、
 
表にちょっと出たら、
 
かなり本格的な雨。
 
マジシャンのはやふみ氏が
 
今日はオフでTDRに行きたいと言っておりましたが、
 
だからの雨かと。
 
彼は雨男なのです。
 
そのことを時々いじりますが、
 
彼はこう言います。
 
「気象のことは、
 
普通はどこにも責任をもっていきようのない事柄じゃないですか。
 
それを受け取めるのが雨男なのです。
 
僕が参加で、晴れならラッキー。
 
雨ならお前のせいだなと責めるはけ口になるのです。
 
だから、雨男で良いのです」
 
うん、その考え方が素敵。
 
 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね