>整体師さん

 

楽しそうですね

行ってみたい

 

是非。

 

一度は見物して良いかと思います。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こぼれ落ちんばかりのツツジの咲きっぷり。。。
なんとも見事でございますですね(* ´ д ` *)

 

ツツジは亡き祖父が大好きで、

 

巨大な鉢植えを何個も育てておりました。

今の時期だと本当に気候も良くて、パレードに参加される方もご観覧される方も晴れ晴れと楽しむことができますですよね(・∀・)
。。。昨年は雨で大変だったらしいですが(^∇^;)

 

日が当たると暑いぐらいでしたが、

 

なんとも気持ち良い気候でした。

ちなみに名古屋では夏に名古屋祭りといって中心街でパレードしますですが、名古屋の夏はシャレにならないくらい暑いので(気温と湿度が異常に高いのです)。。。
昔は観覧することもありましたけれど、最近はちっとも行ってません(> <*)
なぜか日テレさんが24時間テレビを放送される日とお祭り開催日が毎回重なっているので、好きな人は中心街に集まってわちゃわちゃされるのですけれど★

 

名古屋の暑さは存じておりますが、

 

名古屋祭りは拝見したことございません。

 

暑いでしょうね。(;^_^A

そう言えば先ほど関東では雷雨に雹が降ってきたとTwitterで知りましたですが。。。大丈夫でしたですか?
こちらは空気が乾燥して湿度5%にまでなったとか(´・ω・`)
なので喉がチリチリして咳き込んでしまうほど( ノд ` ;)

 

僕のいたエリアでは、

 

夕方には雷音は聞こえ、

 

冷たい風はかんじましたが、

 

幸い雨や雹は降らずでした。

それはそうと鉄砲隊さんたちの動画見ましたですが。。。想像以上に可愛らしく。。。(*/ω\*)
ケンタッキーのカーネルサンダースさんまでもがお手製のコスプレにて身を纏うそのお姿に思わず萌キュンしてしまいましたp(≧ω≦)q

 

ですよね。

 

パレードの多くの甲冑も手作りが多かったようです。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★チアガールに,忍者。薙刀少女に,甲冑纏った鉄砲隊…。
本物のお馬も登場。
1700人もの人たちが練り歩くという,このパレード。見ごたえありますね。

 

はい、皆さんの工夫がほのぼのと素敵で。

鎧兜に甲冑姿。見てるとかっこいもののですが,実際は相当重く,フル装備で20~30kgはざらだったとか。
これで戦ってたと思うとすごい…。
動くのも,なかなか大変だったんじゃないかと^_^; 。

 

本物はそうなんでしょうね。

 

パレードでの使用品は軽量化はされているとは思います。