>ショコラトルテさん

 

こちら、午後から結構雨が激しく降ってきましたですが、そちらはいかがでしょうか?
それにしても今年の桜、想像以上に長持ち致しましたですよね(・∀・)

 

夕方にごくわずかの前、そして夜遅くにはそこそこの雨。

 

でも朝にはあがりまして、本日はとても暖かくなりそうです。

桜が開花する前段階でもかなり寒暖差があったと記憶していますですが、開花宣言が来てからも花冷えというには寒すぎる寒の戻りがあったり、かと思えば初夏のような陽気になったり。。。(´・д・`;)

ほんと、桜に雪という光景も。


そんなんじゃ人間でも困惑してしまいますけれど、桜もそんな激しい気候の変化に散り時を逃して咲き続けていたりかも?。。。なんて( *´艸`*)
ですが本当にこんなに長持ちするとは思わずに、私も昨日、お買い物の道中にございます自宅近所の神社に立ち寄りましたらば、ソメイヨシノですがまだまだ元気に咲き誇っていましてびっくり★


なので記念にお写真を撮りましたですが、さすがに今日の激しい風雨には耐えられないかもで。。。(> <*)

これで桜も終わるかと思いますと少し切ないですが、イオンの植木屋さんでは既に藤の花の鉢が販売されていまして(ノ´▽`)ノ
今週末からは県内の隣市にございます藤の名所で藤の花祭りが始まりますし、季節は滞りなく初夏へと移ろいつつあるようです(≧ω≦)


4月下旬には、藤まつりですね。


ところで来週は訪米されるとのことで★
今年はGWが10連休もあって、そうなりますと海外へ渡られる方も例年よりも多いと思うのですが、その期間に被ることなく。。。なのでしょうか?

 

何はともあれとてもお忙しそうですがどうかご無理なくお過ごし下さいです!(*・∀・*)ノ゛

 

ありがとうございます。

 

28日に帰国予定で、頑張ります。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ すこしでも長く。
揺り動かさぬよう,静かに祈る桜の季節。

今年は願い通りに…長持ち(^_^)。
たおやかな姿をしっかり見せていただき, ありがたき春なのです。

木によっては,近隣にあるのに葉桜も。
レオンさんのおっしゃるように, もろもろの微妙な温度差なのでしょうか。
わずかな違いも,敏感に感じとってるものなんですね。

さて。徐々に桜色の中,すこしづ目立ってくる緑…この具合が絶妙なものもあり( 名付けてロマンスグリーン!),
それはそれで美しかったり。

 

葉桜も良いものですがね。

 



★ お忙しい期間ですね。それでもブログは更新宣言!
( お声が,毎日聞けるのは嬉しく…でもレオンさんは大変だ(^_^;)。)


どうぞ無理なさらずで…m(_ _)m。。

 

けっこう、意固地なんで。(;^_^A