>ショコラトルテさん

 

その後のネット環境はうまく整いましたですか?
こういうの、思うようにならないことが多々あって難しいですよね(´・ω・`)

 

はい、良き感じになりました。

我が家でも元々は有線で繋いでいたのですが、PCをノート型からデスクトップに変えた時だったか。。。
それまで有線で繋げていたものが原因不明なのですが何をどうやっても繋がらなくて、今は無線LANで繋げていますですよ(> <*)

そうそうネット関連のニュースといえば、Amazonプライムが値上げをするとかなんとか。。。
我が家も主人が会員になっていますですけれど、朝、そのニュースを見て「( ノд ` ;)」←こんな感じになっていました(^ω^;)
レオンさんも会員ですよね?
仕方ないとはいえ、ここのところ何かと値上がりしているものも多いですし、今年の秋でしたか消費税も10%になりますし。。。
こんなことを書いていましたら、私まで「( ノд ` ;)」←こんな気持ちになってしまいましたですorz

 

Amazonプライムの値上げ。

 

それでも、海外からすると、日本は安いので続けます。

 

ヘビーユーザーなので、元はとれているので。

 

ほんと、消費税増税は「( ノд ` ;)」

 

前日もかなりのまとまった額を支払いました。(;´Д`)


ところでレオンさん宅の浴槽洗剤★
こすらず流すだけとは、これこそなんて理想的な.+゜

我が家は昔ながらの?バスマジックリンなのですが、浴槽内をこすり洗いするのって結構膝に負担がかかるのですよね(´・ω・`;)
あと泡で滑って時々コケそうになりますですし((>д<))

ちなみにお手洗いの洗剤は我が家もスクラビングバブルなのですが、流せるトイレブラシのを使っています( *´艸`*)

と、合わせて拭き掃除用にトイレクイックルを使っているのですが、最近、これいいな♪と思いましたのが、それこそ浴槽洗剤でレオンさんがアップしておられましたルック+シリーズの「まめピカ」さん★

スプレーしてトイレットペーパーで拭くのですが、「まめピカ」の名のごとくこまめに綺麗にできるので重宝していますです(* ´ д ` *)

 

僕も流せるトイレブラシを持っていますが、

 

超強力トイレクリーナーを使い始めてから頻度が減りました。

 

まめピカ、使ってみます。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ 最近の洗剤は「こすらず落とす」がキーワードみたいですね。
このタイプのは,まだ使ったことがなくて。

本当に,スプレーして待つだけで落ちるの?と,
半信半疑だったりして(^_^;)。

 

はい、僕も半信半疑でした。

バスタブの内側に残る,ザラザラした感触。
あの多くは,体の汚れというより,石鹸残りや水道水の中のカルシウムが正体なのだとか。
シャワーの水圧だけでは落ちないので,どうしてもスポンジでこするのですが…
あれが本当に…こすらずに??

レオンさんのお墨付きならば,試してみないと(^_^)。

ただ,全体に万遍なくスプレーするのが大変そうな気がしちゃうのですが,そうでもないですか?

 

効果は、バスタブの質にもよるかもしれませんが…。

 

スプレーはわりとしやすいですよ。

★オフィスの場合は,LAN環境を作った人じゃないとダメ…(°_°)。
そんなことおっしゃらず,いっぺん来てくださいな,と言いたくなります。
こういった時のサポートサービス。やはり,そこが頼りですので,なんとか動いていただきたいのですが。

 

スタッフはそれこそタライ回し状態で電話を何度もで、

 

結局あきらめ。

今日,届いたWi-Fiの増幅器。
お使いになって,調子はいかがですか?

 

良い感じです。(^_-)