>ショコラトルテさん

 

赤茄子って何のことだろうと思いましたらば、トマトのことでございましたのですね(・∀・)
トマトとおナスときましたら、ジャガイモも実はナス科の植物だったというのは大人になってから知りびっくりしたものです(ノд`*)

それにしてもとっても美味しそうなトマトさん♪
トマトのお尻に白いアスタリスクが浮き上がっているのは食べ頃のサインとかで★
本当にキラキラ煌めくルビーのような輝き。。。
レオンさんはどのようにしてこのトマトさんたちをお召し上がりになられるのでしょうか(* ´ д ` *)

 

基本は塩のみで頂きます。

 

そして、変化をつける時はカプレーゼやサラダに。

ところでローソンのからあげクン。。。
自宅近所にローソンがないのでもう何年もからあげクンはご無沙汰なのですが、今はこんな変化球的なものまでございましたのですか( ノ゜Д゜)ノ

個人的には画面右端に写り込んでいますです、瀬戸内レモン味?のがビールが進みそうな予感( *´艸`*)

 

レモン味のから揚げにビール、王道ですね。

そういえば今日はやっと名古屋も桜の満開宣言が来ましたですが、自宅近所はまだまだ5分咲きで(^ω^;)
ですが今日は昨日よりもうんと温かかったので夕方にはだいぶ咲き進んでいたような印象も★

実は昨日、お花見の予定を立てていたのですがあまりにも寒くて断念し、今日、お花見をしてきましたのですが、会場もやはり5分から7分咲きな感じでございました(゜ω゜)

明日は更に気温が上がり最高気温が20℃近くにまで達するということで桜ももっと咲き進みそうで。。。
また明日もお花見をしてこようかな?と(≧ω≦)

桜が咲くのは年に一度のことですし、春風に吹かれながらのビールの美味しさと言ったらば(*/ω\*)
加えて、お天道様が高いうちからの宴というのも。。。たまりませんでした(//д//)

 

東京は、今日の南風が花散らしとのこと。

 

そちらは今週末がピークかしら。

 

 

 

 

>野神志のぶさん

 

貰えるモノはバナナの皮でも貰え!…ウチの家訓であります。
勿論自分で作ったモノは一番おいしいのですが、頂き物はその心も頂くという仏様の教えで…美味しくない筈が無いのだと思って頂かなければ罰が当たりますが。

 

いただきますの心ですね。

今日は入学式がありまして、どうしてか私は二年生のクラス担任で、数年前に併合された学校ですが、2クラスしか無く。6月に修学旅行があります。うれしい様な難儀な様ナ。考えてみると、アラフォー過ぎてクラス担任持つのは始めてでして…一日の担当の授業が終わればスタコラサと帰れないのが辛いところで、また帰ってしまわない様に気を付けなければなりません。もう一クラスの担任は、30代の男性ですが、学年主任の50代のマダムもいて…どうなりますかこぎ出す船の行く末や如何に?

 

昨日は、甥も入学式でした。

明日の厳密にはもう今日ですが、新任式と始業式が今からドキドキで眠れそうに無いのが辛いところです。このウチの美貌に初恋なんてしちゃうウブな子が居たりしちゃったり…みなまでいうまい。コレにて!

 

青春を楽しんでねですね。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ スーパーフルーツトマト(^。^)!

凛々と張りのある赤。箱にずらり。見てるだけでも元気が湧いてきそうな,嬉しい贈り物。
毎回この時季,もうそろそろかな?なんて,あてにしちゃいますね(^_^)。
レオンさんからおすそ分けを頂く方も,同じく^_^; ?

 

はい、美味しくいただいております。

☆ 箱の中の新聞紙。緩衝用に,いったんクシャクシャっとしてから使うことはありますが, 蛇腹にして…は初めて見ました。ちょっとお手間ですが,緩衝能力はこちらの方が高そう。この方式,今度試してみます^ ^ 。

 

なかなか素敵な工夫だと思いました。

★〈 アンビグラム 〉なるものを,そもそも知りませんでした。

これ…面白い!!

ちゃんと,そう読める。そうとしか読めない。
なのに,普通に書いただけではそうはならない。
う~ん……不思議(°_°)。

これを専門に作られてる,アンビグラム作家さんがいらっしゃることも,始めて知りました。
氏の他の作品も,凄いのがいっぱい。ひっくり返すと,別の言葉になるものもあり,同タイプの絵画を思い出しました。いわゆるトリックアートですね。
マジック的な要素も感じました。

 

因みにアルファベットだと制作してくれるサイトもあります。

 

https://ameblo.jp/complete-leon/entry-10622773469.html

★ オムライス味の唐揚げ??

どう再現してるのか気になりますよね。
私も知りたい(^_^;)。

トマトケチャップ味を,そう称してるだけかもしれませんが
ひと味違うネーミングが,上手。
いや,ネーミングだけじゃない可能性も…。

レオンさん,ぜひ調査を。

 

はい、調査します。