そんなにみんな元号に振り回されていたのか。
 
昨日は、
 
新元号が発表とのことで、
 
いくつかの企業さんはエイプリルフールネタを見送るとこが多かったとか。
 
とは言え、
 
ちゃんとやってくれる企業さん達も。
 
 
個人的には、
 
ウェイパァーのドラム缶サイズ、
 
ステーキガストのNiku Pay、
 
横浜ゴムの横浜ガム、
 
が好きでした。
 
サミットというスーパーのチラシも。
 

うそのようなホントの価格!というコピーも直球だけど好き。

 

 

そんなにみんな元号が好きだったのか。

 

新元号の号外が配られると、

 

日本とは思えない秩序のなき混乱だったとのニュース。

 

さらにはその号外がオークションで販売されるという。(;^_^A

 

 

そんなにみんな元号に興味があったのか。

 

新元号が発表されると、

 

K氏から

 

令和18年はR18になってしまうとLINEが。

 

因みに、この18は西暦の下2桁から引くと令和の年になります。

 

2020年は令和2年。

 

そして、なぞなぞも。

 

新元号は菅官房長官の前にあるか後ろにあるか?

 

 

そんなにみんな新元号に…。

 

こんなの作ってみました。

 

 

 https://youtu.be/47Mjz-ir2IY

 

アメーバ動画で投稿しようとしたけど1分越えちゃったのでYouTubeに。

 

流れには乗ります。(;^_^A

 

僕のエイプリルフールネタも新元号絡みでした。

 

 

新元号 令和。

 

正直、昭和が近いから和が入るとは意外でした。

 

出典が万葉集とのことでしたが、

 

僕は熟語としてあるのかと思ったら、

 

文字を抽出する感じなのですね。

 

文学に明るくないので、

 

あのスタイルで出典と言われても正直個人的にはピンと来ない。

 

 

さて新年度2日目。

 

いろいろいたしませう。

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね