数日前、ホームセンターに行くとフライパンが、
 
これでもかと大量に売っておりました。
 
ウルトラストーン 100
 
100万回 耐摩耗試験クリアだそうです。
 
ダブルストーンマーブル
 
こちらは150万回 耐摩耗試験クリアだそうです。
 
しかし、その値段が。
 
同じ26cmで比較。
 
100万回のウルトラストーンは2,780円
 
かたやダブルストーンマーブルは?
 
1,980円
 
なぜ?
 
150万回クリアの方が安い。
 
重さが違うのかしらと持ってみたけれど大した差は無い。
 
熱源がガスかIHのどちらかだけなのかしらと思ったけど、さにあらず。
 
どちらもオール熱源対応。
 
値段の差は色合いや柄の違いだけなのか?
 
ついつい実用を重んじる僕には謎。
 
と言っても、
 
もしピンクなんかのフライパンだったら安くてもそちらを選ぶことはないけどね。
 
―――
 
昨日のランチ。
 
セリと豚肉のパスタ  ゆず胡椒風味

 

記憶が確かならクレソンと豚肉のパスタ ゆず胡椒風味と言うものを
 
グッチ裕三さんが以前に紹介してまして、

そのバリエーション。
 
セリはTさんからいただいたもの。
 
↑はちょっとセリを炒め過ぎましたが、味わいは上々。
 
ホントはパスタが茹であがる直前に炒める感じで良いのです。
 
ポイントはセリを水に晒してアク抜きして、
 
変色部分を外す下処理をきちんとする事と
 
ゆず胡椒を多すぎるぐらいにしっかりとした量を入れること。
 
かなり多めでも大丈夫です。
 
―――
 
昨日の現場、
 
アクトの前後での話。
 
リアクションが昭和と言われてしまいます。
 
はい、昭和です。(;^_^A
 
平成もあとひと月ほど。
 
以前にも書いたけれれど、元号は文化としてあって良いのですが、
 
西暦を中心にしていくべきじゃないかと個人的には思います。
 
 

―――

 

一般観覧できるショーの告知。

 

タイトル:TOKYO MIDTOWN HIBIYA 1st Anniversary

 

会場:東京ミッドタウン日比谷 1F:アトリウム

 

https://www.hibiya.tokyo-midtown.com/

 

3月29日 

 

20時~のステージイベントにスペシャルゲストとして出演‼

 

僕らの世界でいう流通というタイプのショーですが、

 

しっかりとしたステージ周りを作るようなので、

 

イリュージョンも数点演じます。

 

リンク先のページに名前がないのですが、

 

あえてとのことだそうです。

 

また、当日はいくつかのお店やラウンジで

 

クロースアップやサロン系のマジックも見れるそう。

 

そちらの詳細は改めて。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね