>じんごろうさん

 

またまた素敵なお店ですね♪
こういう昭和レトロな雰囲気、大好きです♪(笑)

 

なかなか良い店でございました。

「カメラを止めるな」は、やはり映画館かDVDで観賞したい感じですね。
CM入ると、何か世界観が台無しになってしまう気がします。
作品を再構成してCMすら作品内に取り込んでしまえれば別ですが…って、それじゃ、作品そのものが別物になってしまいますね。(笑)

 

たしかに。

 

昨晩のTVを観たのですが、

 

構造映画ですから、CMに「あれっ?」と思うことがありました。

 

 

 

 

 

>整体師さん

 

レモンハイ凄いですね

 

なかなかインパクトありますよね。

 

 

 

 

>野神志のぶさん

 

創り事のエピソードを聞かされて、
過去の記憶を書き換えられる可能性もあるかも。(;^_^A
そんな感じの映画があったような。
★〝メメント?〟あの〝プレステージ〟の監督クリストファーのランの?
やはり茗荷の食べ過ぎだな。…都市伝説でげす。
元脳科学者が言うんですから!


う~ん、どうでしょうね。

 

茗荷の謂れはもちろん存じています。

退院の予定はまだ未定ですが、水曜ぐらいまでに食事が普通に取れる様になったら、検討しますとの事

安眠導入剤を飲みますので、眠くなったらなすがままですが、12時前に眠ると、朝6時までに何度も起きてしまうので…それまでモバイルにかじりついて我慢

今宵はコレにて…ニンニン!
幽霊でも出たらまた書キコしますが(^O^)v
そのときはご容赦下さい。<(_ 。_;)> 

あらッ、消灯~ォではニンニン! 

 

当初より退院が伸びているのですね。

 

退院、完治をお祈りします。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

カメラを止めるな、今、見てますですよ(・∀・)

この作品の監督さん、滋賀県のご出身だそうですが、主人が時々ツーリングに滋賀へ向かいました際は、滋賀のソウルフードの一つとも言われていますですサラダパン(←沢庵のみじん切りとマヨネーズを和えたものをコッペパンに挟みましたもの)を購入してくるのですが、そのパンを販売している「つるや」さんと同じ町内にご実家があるとかで、昨年の秋頃でしたか、映画ヒットのコラボ企画でパッケージがカメ止め仕様になっていましたですよ( *´艸`*)

もちろん、中身はいつもと同じ美味しいパンでございましたですが(≧ω≦)


それほどに映画はヒットした訳ですね。

ところで映えるレモンハイ。。。凄いことになっていますですね( ゚д゚)ポカーン
しかし夏場はこれきっと見た目もお味的にも美味しいこと間違いなさそう!!(* ´ д ` *)

 

ですね。

あと個人的には昆布茶ハイとか梅干し割り。。。マンゴー割りも美味しそうだな。。。と(//ω//)

 

僕も昆布茶ハイはかなり気になりまして、

 

次回、たのんでみようかと。

そうそう、過去の記憶を書き換える内容の。。。で、思い出しましたのが直接見たことないのですが『時計仕掛けのオレンジ』という作品★

 

それは記憶というのか人格そのものを書き換える云々のお話なのですが、私、この作品のサントラCDは持っているのですよ(#⌒∇⌒#)ゞ
 

昔、THE YELLOW MONKEYというバンドが好きでよくライブに参加していましたのですが、一度、ボーカルの方が私物のCDを開場から開演のまでの時間にかけて下さっていたことがあって、それが時計仕掛けのオレンジのサントラCDで、これが私好みのなんとも痺れるほどカッコよさで(> <*)

最近は全く聴いていませんでしたけれど、カメ止めが終わったら久々に聴いてみようかな?なんて思ってしまいましたですо(ж>▽<)y ☆

 

映画は特殊に怖い、けっこう好きな作品で、

 

僕もサントラ持っています。(^_-)

 

カメラを止めるな!はいかがした?

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ わぁ…!すごいサワー(^_^)。
ダイナミックにグラスから飛び出して,抜群に「映え」ております。でも,どうやってくっついてるんだろ,と思ってましたら, 凍らせてるんですね。飲んでる途中で,外れ落ちてきたりせず?

 

落ちる可能性はあるかも。

 

H氏はそれを感じてある程度したら途中で折っておりました。


お店も素敵な雰囲気あって,いいですね。 
レオンさん。
今日の日は,どうぞお忘れなく,記憶に…(^_^;)

 

はい、忘れない、忘れない。

★『カメラを止めるな!』。観てました ^_-) 。
放送の際, あの「手記」の部分にあたる40分弱。どうするんだろう,と気になってましたら,途中で止めずに一気に流すという。
テレビの放送で,そんなことできるんだ(°_°)…
と,そこに驚きでした。
カメラは止めない!「ワンカットで」が肝ですもんね。
今回,種明かしを知ってるからこその,2度目(^_^)。
楽しめました。

 

僕もリアルタイムで観て、感動すらしてしまいました。(;^_^A

 

 

 

 

>たこ焼き空海さん

 

懐かしい物が一杯の店内。。。

森永や、明治チョコレートの看板なんて、他の広告と違って書く向きが逆、、と言う事は、戦前物??

 

レプリカではないようでしたので、おそらくそうかと思います。

レモンも串で留めてあるのかと思ったら、冷凍、、、


ワンダーランドです、(^O^)/

 

店主がいろいろ考えているようで、面白いお店でした。