昨日は漫画家 故 高井研一郎さんに関しての紙媒体の取材。
 
 
発売時期などはあらためてお知らせします。
 
―――
 
なぜか2人の人からほぼ同時に
 
「これ知ってた?」と以下のツイッターのリンクがLINEに送られてきました。
 
 
ソケットがスプリング式に引っ込むピンの集合体になっていて、
 
色々なタイプのボルトなどに対応できるもの。
 
知らなかったので、
 
あるインチネジ用に買っておこうかと思うのですが、
 
ボルトの頭の周囲にある程度余裕がないと対応できないかと思い、
 
すこし考えています。
 
うん、成長した。
 
以前なら、即買いだもの。(;^_^A
 
しかし、2人からほぼ同時とはどんだけ便利工具好きと思われているのか。
 
―――
 
昨晩、映画『カメラを止めるな!』のTV放映をリアルタイムで鑑賞。
 
うん、2度目だからこそも楽しめるという妙。
 
本、役者、編集が絶妙だなと感動すらしてしまった。
 
般若湯をいただきながらだから、なおのこと。(;^_^A
 
そして、驚いたのが、
 
映画を観てた時には気がつかなかったのですが、
 
監督の奥様役(メイク役)の『しゅはま はるみ』さんは、
 
僕が2014年に行った、
 
『Dr.レオンからの挑戦状。宝石泥棒のトリックを見破れ!』 
 
にご出演いただいていました。
 
 
↑台本から。(当時は主浜はるみさんの名義でした。)
 
それにしても、
 
映画を観た時に気が付かなかったとは不覚にもほどがある。(;^_^A
 
頭がポン!だな。
 
言い訳させていただくと
 
お会いした当時はちょっと違ったイメージでしたの。
 
ま、まさに言い訳。(;´Д`)
 
ほんと、頭がポン!
 
 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね