>じんごろうさん

 

これはまた、便利な道具を見付けましたね♪

これなら、ずっと面倒臭くて交換してなかった、我が家の切れた電球の交換が出来ます!

早速探してみます♪

 

そうそう使わないので、貸しましょうか?

 

持ち歩くのはなかなかですが。(;^_^A

 

 

 

 

>たこ焼き空海さん

 

これ、良いですね!!

我が家も、高い場所に 電球があるので、
こちらで 同じような商品、売ってないか探してみます。

 

多分、あるかと思います。

 

日本より天井高がある建物が多いかと思いますので。

ただ、電球の前にカバー外す必要があるのとか
電球が螺旋形のもあるのですが、こちらでは それも割とスタンダードな型なので
対応してるかも、、、
梯子とか使うの、階段の途中とか まさに この説明書の通りで 危険なので、、、

 

カバー付きの対応hが難しいですが、

 

螺旋タイプの蛍光電球にもだいたい対応できるようです。



袋でレンチン野菜、こちらで 私が見かけた物は

1:スナップえんどう
2:ブロッコリー
3:カリフラワー
4:芽キャベツ
5:枝豆

2と3は、食べるサイズに房を小分けした状態でパックされています。

等です。ミックス野菜の事も、、

この他にもすぐ調理、すぐ食べられる便利な下ごしらえ野菜 良く売っています。(ちょっと割高になりますけれど、お忙しい方 高齢者等には 人気みたいです)

 

特にレンチンの枝豆は良いですね。

 

日本では、サラダや炒め物用のパックはありますが、

 

レンチンものはまだ一般的でないようですが、

 

そのうちポピュラーになるかも。

 

割高でも無駄にならないから少人数構成向けだと売れるかと思います。

 

 

 

 

>整体師さん

 

家にダウンライトで高い位置にある場所があるので

これがると便利ですね

小さい電球にも対応できるかホームセンターに見に行ってみます。

 

対応のものがあると良いですね。

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こういうランプチェンジャー、随分昔ですがフジテレビのドラマ「ショムニ」で見たことございますですよ(≧ω≦)

今はもう芸能界を引退されてしまいましたですが江角さんが脚立にのぼってランプチェンジャー担いでクルクルしながら電球を替えている姿が妙にスマートでかっこ良くて印象に(#⌒∇⌒#)ゞ

そうなんですね。

 

江角さんは電球かえても画になる!(^_-)


ところでですが、今夜さっそくレンチン豆もやしを頂きました★

味付けは我が家でよくしています無限ピーマンの調味料レシピと同じに致しましたのですけれど、お味見しましたらもう一味足りなくて、追いお酢をしましたらこれが絶品に(* ´ д ` *)

ポン酢で足りるかと思いましたですが、もやしさんはみずみずしい分味がぼやけやすいのでしょうか…?
しかし塩昆布とポン酢で十分塩味は足りていましたので追いお酢で大正解でした(*^ω^*)

お豆さんの食感も食べ応えがあり、これでまた我が家の定番の副菜レシピが一つ増えました!!
レオンさん、ありがとうございます(。-人-。)


\(^o^)/

 

豆の食感で好き嫌いが分かれるかと思いますが、

 

お口にあって良かったです。

それと、ほろ酔いついでに余談なのですが、今朝、またいつも聞いていますラジオ番組にメールを送信しましたら読まれてしまいました(ノд`*)

実は先月のスーパームーンの時にも、そのことについてメールを送信しましたら読まれたのですけれど、今朝は本当に読まれることとか期待も関係もなしで、ただただ番組の感想をメールしましたら終了時間間際の滑り込みで読んで頂き(*/ω\*)

その内容というのが、番組タイトルが「走れ歌謡曲」というのでその名のごとく演歌や懐かしソングを中心に放送されるのですが、今朝は米米クラブやチャゲアスといった懐かしソングがかかりいつもと変わらず聞いていましたらその中で珍しく洋楽…しかもボンジョビのイッツマイライフ?!

もう20年近く前の楽曲なのに今聴いても全く色褪せず、かっこ良すぎるあまり本気で眠気も何も吹っ飛びましたので、そんな感想をご送信しましたら、そのままのノリで読んで頂きました(笑)
いやもうマジでボジョビかっこ良すぎです(`・ω・´;).+゜

 

愛を感じますね!

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ 下から上を見あげた図。
知らなければ, なんだか不思議な空間 ^_^; 。

高いところの電球換えは,ひと苦労ですね。
天井は5メートルほどの高さということで。

…えっ。5メートル!?

相当な高さではありませんか(*_*)。
( いったい,どういう場所なんでしょか。)

 

吹き抜け階段の場所なのです。

それをご自身で交換されるとは。本当になんでもこなされる。
前回は大変だったこのお仕事。新しいランプチェンジャーの登場が,大いに役立ちました?

 

ラクラクで交換できると,さぁ!もういっちょ(^。^)。
切れた電球,ウェルカムですね(笑)。

 

はい、何でも屋さんとしては、とても役立ちまして、

 

いつでも交換OKです。

 

☆さて, 私の身の回り。これほど高いところにある電球が見当たらず…
唯一, あ!使えるかも?と浮かんだのが庭の柿の木。秋には,オレンジ色のランプのような果実が。
上の方の実を傷つけず,回転させながら,スマートにもいでゆく。
なんてことしか(^_^;)。

 

う~む、果物には向かないかな。

 

固さがないとダメなので。

★ 暖かくなってきましたね。どうもボンヤリ気味で,昨日は忘れ物を(^_^;)

 

まだまだこれからですよ。(笑)

 

 

 

 

 

>野神志のぶさん

 

それなら、今までの旧式電球付ければ直ぐ切れますよ…3,4年で。LEDは最低でも10年は保つとウタわれていますから

 

やはり電気代を考えるとLEDかと。(;^_^A

 

それと10年とうたっても実際はもっと短いです、特に外での使用だと。

丑三つ時の病院内はライトは落としてありますが…大学病院と言う事もあって、夜の方がせわしないかも!
ウチは個室に入っていますが、痴呆症を患って、躁鬱になっていらっしゃるお婆さんが騒ぎますので… (^^ゞ
看護科の学生と、心理サポーターがムカデのようにあちこち飛び回っているのが夜の大学病院であります。幽霊なんざ出る暇も隙もありゃしない☆(^^ゞ
トイレに起きましたので、ふと思い出して一筆啓上と言う訳です。それもまたヤッパリ学生がゾロゾロと…
ごく僅かではありますが…腫れの方も引き始め、ようやく痛み止めが効き始めて参りました
睡眠導入剤が効いてボ~ぉットしておりますので、二度寝する事に致したく、今宵はコレにて失礼!

 

夜の総合病院は独特の雰囲気がありますね。