>野神志のぶさん

 

ウチの場合は、アザもさることながら、いつの間にか引っ掻いてしまっているキズがヒヤ-&ゼアーでございます。
それから一つ残念な表現が!
〝うる覚え〟×で〝うろ覚え〟でございますよ!

 

失礼しました、訂正しました。ありがとうございます。


このスパムは、女性宛の積もりですね。返信待ち拡散の悪意のあるスパムですね。…見りゃ判る
芸能人気取りが、ウケる!
直ぐさま削除もイイですが、少しでも相手の影を匂わせるIDなどはメモして控えておくのがイイと思います。
警察は〝被害受けたら言って下さい!〟で役に立ちませんが、消費者センターは使えます。弁護士でも、スパム本人または発信元の開示請求は出来ますから…以降はゼシ!

 

スクリーンショットの元の画はメアドも入っています。
 
ウチも以前書きましたが、アマチア(マジック)の余興でもいろいろなリアクションを見せられますね。マジックぐらい普通に見られないモノでしょうか?トリックについて邪推しないと自分が否定されるとでも思っている人が多くなった様な…二時間サスペンスみたら家で木刀振り回して大暴れするんや無いかと思うくらい。

 

ほんと色々な方がいますね。


しかし、前から聞いてみたかったのですが、ウチはマジシャンが〝手に(手はカラです)は何も持っていません!袖もまくってあります〟と言っている瞬間が一番カッコイイと思いますが!トップマジシャンであられるDR.レオン様はどの瞬間が一番悦に入っていル瞬間なのですか?

 

僕の場合は「コンプリート!」の時です。


ウチの黄梅も椿ももう全て散ってしまいましたが、今年は花粉症はいかがなモノでしょうかネ☆
いささか長くなりました。ではまた…

 

僕は花粉症はないのですが、今年も多いようですね。

 

 

 

 

>ちゅむさん

 

覚え...て.いませんし...返信.する気も..ない.ですよ...
な感じのメールですね(笑)


ですです。\(^o^)/
 

痣は私も良く出来ます。
多いのは、スーパーのカートによっては歩くたびにスネにカートがガツガツあたる事があります(笑)

 

あら、そんなカートが。

 

 

 

 

>ニャッキ、リスさん

 

レオンさん

こんにちはー

こういうメール来ます来ます(笑)


最近は保険金が満期になりましたとか

私の財産をもらってくださいとかいうのまであります(笑)
引っかかる人いるのかな(笑)(^▽^;)

 

すごい量に配信するとフックする人がいるんでしょうね。

 

 

 

 

>たこ焼き空海さん

 

「覚えてますとも!。貸した一億円、早く返してください!! 俺も、まじ、余裕ないんで」

 

\(^o^)/

とか、思わず、返事したい衝動にかられるんですけど、、返信したら えらい事ですもんね、、、

はい、実際にはスルーが一番ですね。

アメリカは 自称国税局職員 から
「あなたを 追徴課税の督促を無視し続けたかどで、
訴えます。今から、警察がそちらに行きます。(これ、訴えるなら裁判所、逮捕なら警察なので、どっちかに統一したほうが 良い)
それが嫌なら、すぐ クレジットカードを用意して 不足分払いなさい」
と言う メールや留守電が 流行ってます、


でも、英語が訛ってるし 文法もオカシイので
どこの国の国税局なんだろうと思います、、( ´艸`)

 

(* ´艸`)クスクス

世界には、いろんな人がいろんな処で、日夜
頭を使って、いろんな事、考えてるんだなと、
日本も同じなんですね
、、

 

新しきツールが生まれると新しき詐欺が生まれてきますね。

 

結局、欲深きこと。(^-^;

 

 

 

 

>整体師さん

 

以前、ショートメールでアマゾンを名乗るメールが来ました。

インターネットで調べたら詐欺のメールみたいです。

お気を付けください。

 

アマゾンやアップルを騙る詐害が多いようですね。

 

普段使っているからうっかりがありそうです。

 

気をつけます。

 

 

 

 

>じんごろうさん

 

うちにも結構迷惑メール来ます…
全く、暇な方が居るもんです。(笑)

 

ですね。

 

でも、それなりに収入になっちゃうんでしょうね。

 

 

 

 

>ゆうこりんさん
 

Dr.レオンさん、

こんばんは。

イリュージョンする事で、こんな青あざが出来てしまうなんて想像も出来ませんでした。

 

演じる時よりも、組み立てや運搬の際に出来ちゃうことが多いのです。


からくりは分かりませんが、裏側を知ると、どれだけ大変なことをしてるのかがうかがえます。

どうぞお身体無理なさらずに。。。

 

ありがとうございます。

迷惑メールの可愛いバージョン。
確かに段々弱気になっていくところが面白いですね。

 

そう、妙に弱気なのが面白いですよね。

我が家には詐欺電話が毎日かかってきます。

どちらも減る事はないんでしょうね。

 

困りますね。番号通知システムは使われていますか?

 

 

 

 

>コバシンさん

 

イリュージョン…タイミングやら何やら大変そうですね

『痛ッ!』って声もあげれなそうだし…‥

 

たしかに最中は出せません。(^-^;

 

でも、アザの原因は組み立てや運搬時のほうが多いのです。

~・~・~・~・~・~

スパムメール…未だにガラケーなので、最近は めっきり減りましたが、この前も

『 こちらのド コモ端末をご利用の方へ

 
 日頃のご愛顧に感謝申し上げます。


 使用中の端末へ案内が届いておりますので、下記より閲覧をお願い致します。』

というメールが

【~@i.softbank】から届いたのは笑えましたけどね

 

((´∀`))ケラケラ

 

良きオチが。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こういうのとはちょっと違いますですが、少し前に義母に主人の同級生の親を騙るメールが来て、メール差出人の子供が亡くなり、同級生なのでもしかしたら友達付き合いをしていたのでは?と思いメールを差し出した云々という内容で。。。(・ω・;)

ですが差出人は一切名前を名乗ることなくその後も数度『連絡を下さい』とメールを出してきていたようですけれど、どうにも怪しいのでハナから相手にせず無視していたらメールは来なくなったと言っていましたですが。。。

 

名乗らないのはあり得ませんよね。

 

スルーしてよかったですね。

まさかレオンさんのところにも怪しげな『連絡下さい』メールが届いていたとは。。。((>д<))

フィルターで減りましたが、

 

それでもたまに各種、やってきます。


私のところにも数年前ですが、突然『覚えてる?メアドが新しいのに変わったから返信ちょうだい♪』なんて変なメールが来ましたので、即刻ブロックして迷惑メールの通報センターに内容をそのまま転送して通報しときましたですけれど(`・ω・´)

通報センターに転送は素晴らしい。


ああいうのって一度変なメールを着信しますと、しばらくの間、立て続けに来たりすることありますよね。。。
きっと流出してしまったメアドに詐欺グループとか怪しげな業者がこぞってアクセスしてくるからだと思うのですが。。。


ですね。


だいたい着信する時間帯が真夜中とか明け方とか、そんな時間にメールを送信する非常識な知り合いはいませんし(呆)

 

僕らの世界は時間はかなり広いので実際に友人からもくるので。

 

また外国だと時差がありますから。

そういえば昨年でしたか、Amazonを騙る差出人からメールが届いていましたですが、たぶんスマホとかPCからでないとアクセスできないURLが貼られていたのですが、私、ガラケー民ですし、これまた夜も明けきらない時間帯に届きましたのでそちらも即刻迷惑メールとして通報致しましたけれど★

プロックするにしても100件までが限界ですし、最近はもう面倒臭いので通報一択で片っ端からご連絡差し上げているばかりですけれど。。


ホント、キリがなくて迷惑ですよね(-_-;)

 

ほんとよくまあ色々と文面を考えるものですよね。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★左右の手首,ほぼ同時にというのが,ちょっと気にかかりますが…

 

右は甲側です。

 

原因の記憶はないのです。(^-^;

えっ。人間って,1日にそんなにも痣を作っちゃってるんですか(°_°)。

 

ごくごく薄いのも含めるとらしいです。


でも.そう言われると,そんな気も。
とくにぶつけた記憶がなくても,体を捻ったり,動かしたり…の中で,そうなることがあるんでしょうか。
いつのまにか,できている。これ,現象としては,〈かまいたち〉の親せきのよう。
ふと浮かぶ。トンカチもったオコジョが…(^_^;)。

 

(* ´艸`)クスクス

★ この方も,トンカチでポカリ!やられてしまったのでしょうか。
頭を打ち,もはや記憶が曖昧とおっしゃる,ピリオドだらけの,不思議スパムメールさん。
ここまでくると,かわいくなってしまう(^_^;)?

 

妙な弱気な感じがなんとも。(^-^;

私はまだ,こういうメール,きたことなくて。
わぁ…こんな文面でくるんだ。と,面白くも。でも,警戒いたします(^^)ゞ

 

はい、スルーしてくださいませ。