昨日は、
 
明日(17日)に使用する曲を修正したり、
 
アクトで使う予定のアイテムを製作しておりました。
 
複合機のレーザープリンターを使うのですが、
 
厚紙印刷でトラブルが発生。
 

 

こんな感じで印刷汚れが発生するのです。
 
「こりゃ、ダメだ。コピー機のメンテナンスの人を呼んで」とスタッフに。
 
すると、
 
「ついさっき、連絡があって間もなく来ますよ」
 
「え、呼んだの?」
 
「いえ、あちらから電話があったんです」
 
ほどなくすると、来てくれまして、メンテナンスをしてくれました。
 
紙の厚さ設定の問題とも分かりました。
 
その後は無事に印刷できました。
 
で、聞いてみました。
 
「なぜ今来てくれてのですか?」
 
「前回のメンテナンスからちょうどする頃で、近くに来ていたものですから、
 
ご連絡させていただきました」
 
「じゃ、今のトラブルとは関係なく、全くの偶然なんですね」
 
「はい、でも、ちょうど良かったですね」
 
ほんと、こういった偶然というのもあるのですね。
 
 
さて、今日は明日のショーのリハーサルのために、
 
博多入りでございます。
 
昨日、東京は雪が舞いまして、
 
飛行機が飛ばなかったらどうしようとも思いましたが、
 
大丈夫なようです。
 
 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------
読者登録してね