>整体師さん

 

私もコンビニで、初めてコーヒー入れた時に間違えた事があります。

 

コンビニによっては、サイズも間違いやすいんですよね。(;^_^A

足の痛みがあるとつらいですね。

回復を心より祈ってます。

 

ありがとうございます。

 

あと少しかと思います。

 

サポーターを使わせていただいています。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

先ほど実家でのご用が終わり、お昼過ぎに帰宅予定の出先から失礼致します(・∀・)ノ

私もコーヒーの種類に拘りはないですが、最近はお気に入りの飲み方がございまして(。≧∇≦。)

ノンシュガーの製菓用のシナモンパウダーを3振りほどコーヒーにに加えるのですが、このコーヒーとシナモンの香りの融合したのが大好きで(*´∇`)

シナモンパウダーなんて焼き菓子を作る時とホットワインを飲む時くらいしか出番がなかったですけれど、シナモンには足のむくみ解消とか毛細血管を若返らせる効果、冷え性にも良いとのことで…

なにかもっとヘビロテできる使い道ないかな?とすぐに思い付きましたのがシナモンティーでしたが、紅茶よりはコーヒーの方をよく飲むのでシナモンとコーヒーは合わせてもおかしくないか調べましたら、シナモンスティックをコーヒーに入れる飲み方もあるとのことでやってみましたら…

これが私好みという(*/ω\*)

シナモンを過剰に取りすぎると肝臓だったか腎臓によくないらしいですが、適量なら上に書きましたような効果が得られるとのことで、1日一杯から二杯頂いてます(・∀・)ノ


シナモンコーヒー。

 

はるか以前はカフェ・カプチーノと言えば、

 

シナモンスティックがそえらていたと記憶しています。

 

たしか値段も高かったような。

 

シナモン・コーヒー、そんな効用があるなら今度飲んでみます。

 

 

ところで今日はおみ足のことがありながらのお仕事とのことで…

しかしきっと素晴らしいステージになることを信じてます\(^o^)/

 

はい、問題なく努めさせていただいたと思っています。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ コンビニエンスストアのドリップコーヒー。人気あるようですね。私は一度も利用したことがなくて。
たいてい,インスタントの家飲みです(^_^;)。
最近お気に入りは,AGFさんのスティックコーヒー。(その他,ココアやミルクティー,抹茶オレなども。) 
お味も良く,スティックごとに,癒しのひと言メッセージが書いてあって楽しく。あったかい飲み物は,カップを持ってるだけで気分が落ちつきますよね。

 

スタッフにコーヒーにうるさい人間がいますが、

 

彼曰く、コンビニのコーヒーもレベルが高くなってきているとのことで、

 

是非、一度ご利用を。

さて。コンビニ以外の場所で,セルフのコーヒーマシンを使ったことはありますが,ホットとアイスで,押しボタンの位置が真逆でした。
セブンイレブンさんは,画面上のタッチパネルで操作するタイプみたいで(あってますか?), 押し間違いが起きやすいのかなぁ,と思ったり。

 

サイズも間違えやすいんですよね。(;^_^A

えっ,レオンさん。間違えたアイス用の,濃縮コーヒーをそのまま…?? 

ブラック派の私でも,これは濃すぎるのでは…と躊躇しますが^_^; 意外と飲めるのなら,あえてやってみたいかも。

 

それでもエスプレッソよりも薄いかんじでしたよ。


* 昨日の池江選手のニュース。どうしてそうなるのか…と,私も驚きました。
落ちついていて,とても大人っぽく見えるのですが,あらためて彼女,まだ18歳なんだ…と。

誰よりも頑張って努力している人に, 病気は何ゆえ,さらにプレッシャーを与えるのか?と。

レオンさんのおっしゃるとおりです。オリンピックのことはおいといて,まずは治療にすべてを傾けてほしいです。

 

まだ18歳、未来は必ずありますよね。

 

 

 

 

>まゆるっちさん

 

コンビニのコーヒー買ったことがありますがボタンが何個かあったのでよく見て押してました(ーー;)

間違えやすいですものね。


カフェオレの方が好きですが職場ではブラックコーヒーを飲んでます(^-^)

 

僕も基本ブラックですが、たまにラテを飲みます。

写真を見るとすごく濃そうですね(^^;)

 

はい、濃いめでしたがエスプレッソよりは薄い感じでした。