昨日の競泳の池江璃花子さんの白血病公表のニューズ。

 

日本中が驚いたと思いますが、

 

何よりも治療が最優先。

 

オリンピックなんか東京だけじゃないし、

 

水泳選手に戻らなくたって、

 

18歳ですもの。

 

いろんな未来があるはずですものね。

 

―――

 

僕はコーヒーに関してはあまりうるさくありません。

 

専門店のものはやはり美味しいと感じますが、

 

顆粒状のインスタントもいただきます。

 

いつの頃かコンビニでのコーヒーマシンでの販売も至極普通になりましたよね。

 

昨日、セブンイレブンさんで購入したとき、

 

普通にホットコーヒーをたのんで、

 

紙コップを受け取ります。

 

ドリップマシンにセットしてボタンを押すのですが、

 

間違えてアイスコーヒーのボタンを押してしまいました。

 

ご存知かと思いますが、

 

アイスでは氷入り容器にホットコーヒーが注がれます。

 

ただ、濃度と量が違うわけで。

 

image

半分以下かな。

 

でも、これはこれでありかと。

 

全部飲まないkことも多いし、濃いこともエスプレッソ感覚で。

 

昨日、東京は強い風との予報でしたが、

 

あまり吹かなかったし、

 

意外にすごしやすかったです。

 

さて、今日の現場は右ふくらはぎを痛めてから初のイリュージョンもございます。

 

しかも久々のアクト。

 

いたわりつつ、頑張ります。

 

 

本日、これにて。

 

ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね