今日でこのブログを閉じます、と言うわけではございません。

 

昨日は、

 

特別支援教育の学校での授業の3回目。

 

当初から計3回の授業とのことでしたので、最終回でした。

 

 
 
 
今回は最終回ということもあり、はじめてトランプをつかったマジックを。
 
難しいテクニックは使わず、
 
手順操作を間違わずに行えれば現象が達成するタイプのものです。
 
カードマジックにはこの種のものも数多くあるのです。
 
やはりカードマジックは本格的な感じがするのか、
 
かなり盛り上がってくれたようです。
 
もちろんカードマジックだけで、
 
1時間以上だと愛好家じゃなければ飽きちゃいますから、
 
他のマジックも数種はレクチャーしました。
 
最終回なので、ちょっと寂しい感じも。
 
―――
 
呑み仲間となっている女優 浅田光さんが本日、
 
以下の番組の再現VTRに市原悦子さん役でご出演とのこと。
 

お時間ございましたら。
 
―――
 
東京、昨日はかなり暖かくコートがいらない状態でしたが、
 
今日は寒く、
 
そして、明日は雪の可能性も大とか。
 
ほんと体にこたえそう。
 
皆さまもお気をつけてくださいませ。
 
 

 

本日、これにて。

 

ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね