>じんごろうさん

 

これは有り難いですね!
こういう工具に非常に興味がわくのは、やはり男の子だからでしょうか?(笑)

 

この種のものはいくつかございますので、

 

物つくりをする人は持っていたほうが良いかと。

 

男の子に(#^.^#)

 

 

 

 

>整体師さん

 

潰れたネジで悪戦苦闘した事、多々あります。
素晴らしい情報ありがとうございます。

 

ネジのサイズによって対応のものがございますし、

 

同様のものが何種かございます。

 

とりあえず、スタンダードのものを用意しておくと、いざの時に役立ちます。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

普段、私が使う工具なんてメガネのネジを締めるためのすっごい小さなプラスドライバーくらい。。。
なのでこんな本格的な工具に触れることはないのですけれど、くわえ部が十字に溝があることで垂直方向からでも平行方向からでも掴んだら離さないというのはとても画期的でございますですね!!(・∀・)

 

はい、物を作るものにとっては、あると安心のアイテムです。

それにしても先ほど報ステの天気予報でも言っていましたですが、今週の寒暖差の激しさといったらば。。。(・ω・;)

確かに三寒四温て言葉もございますですし、一雨ごとに寒さが緩むものでもございますけれど、ここ近年は前の週に雪が降ったと思ったら翌週は半袖でも十分なほどの温かさだったりと気温の振れ幅が大きすぎるのも珍しくなく(´・ω・`;)

 

ほんと驚きの気温の乱高下ですよね。

実は一昨日、自宅のリビングのエアコンが天に召されてしまい。。。
修理に出すか買い直すか悩み中でございますです。。。orz

 

使用年数にもよりますが、最新のものは消費電力が抑えられるかも。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★横から見てると, ふつうのペンチ。
でも。 近づいて,口を覗き込むと…ガオッ!と噛みつかれそうな(^_^;), 歯が上下。
これは強そう。
ここに溝を入れることで,パワーがまるで違ってくるんですね。
不可能に思えるネジ外しも,これを持ってるおかげで,楽勝! 分解作業のお助けヒーローであり,良き相棒なんですね。


はい、電動ドライバーを使うと時々、ネジ頭をなめてしまうことがあるので、

 

持っていると安心のアイテムです。


DIYは全然しないもので^_^; …
レオンさんの工具類のご紹介。珍しくて,新鮮な情報ばかり。いつも楽しみ。

特殊な力を発揮する工具,他にはどんなのお持ちですか??

 

う~ん、パッと思いつかないのですが、

 

面白そうなものは今後も紹介しますね。

 

昨日も今日もそうですが、

 

いつもタイトルが見事でお時間いただいているなと恐縮。