>整体師さん

 

サポーターは、無事届いたでしょうか。

 

はい、事務所には届いているようです、本当にありがとうございます。

 

事務所には毎日のように行くのではないので、今日か明日には手にします。


肉離れの場合、負傷部分を、テーピングやサポーターで、よせて固定処置しないと、(瘢痕組織)しこりが出来てしまう事があります。

普通に歩いてるだけで、ふくらはぎの筋肉は可動してるので、傷口が広がり治りにくくなります。

イメージとしては、プラモデルに接着材を付けて固定されるのに時間がかかるように、傷の部分を寄せて、負傷部分か安定するのに3週間かかるので、痛みがなくても使用する方が、予後良好です。

痛みが数日でなくなり、固定をしないで、再発される方も多いです。
 

痛みや、再発を恐れるとパフォーマンスに支障がでますので、是非ご利用ください。

 

はい、ご指導いただいたようにいたします。

 

再度ですが、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

>ゆうこりんさん

 

Dr.レオンさん、こんにちは。
1月~3月は、実は師走よりもあっという間にすぎてしまってるんじゃないかと感じています。


決算時期ということもあり、あちこちばたばたしてる雰囲気でしょうか。

 

ほんと、すぐに平成が終わりそうです。(;^_^A

亡くなったときの事、早いかもしれませんが、考えておくことは大事だと私も思っています。
父も身辺整理をしております。

 

膨大な量なので、たしかに必要かとも。

年と共に考えることが増えていくように思います

 

年輪を重ねるとそれだけオリが生まれますものね。

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

あらら。。。
おみ足のことがございましたのに、仕方ないとはいえ頑張っちゃいましたですね(´・ω・`;)

 

スケジュールがどうしてもありますので。(;^_^A

ですが前回の記事のコメ返を読みましたですが、お肌にご負担のないようにアイシングされておられたようでホッと致しました(> <*)

 

はい、まだ痛みと腫れはありますので。

それにしてももう終活のお話でございますですか。。。
しかしこれがちゃんとやらないと大変なのですよね(´・д・`)

 

なんとなくですが、考えておかないとも。(;^_^A

私の実父はもう亡くなっているのですが、肺炎を患い最期を迎えましたのですけれど、生来の仕事人間でしたので入院先でも本人は完治して帰るつもりでいましたのが。。。

元々は亡くなる数年前に癌を患い切除したのですが、そのオペに伴う体力低下も厭わず仕事中心の生活を再現しようとして、一気に体力が落ち、その後は抗がん剤の影響で腎臓の数値も思わしくなく食事制限も出たりして、多分本人の思うようには快方してなかったのでは。。。と(´・ω・`)

それでも数年は癌の再発はなかったのでマイペースでお仕事はしていましたけれど、『我慢は美徳』をよしとする世代でしたので、最初は風邪気味のような症状から微熱が続き、気づいた時には手遅れで。。。

で、亡くなった後は生涯現役でしたですから、誰が父の後を継いで会社を運営するかで揉めたり、諸々が↓↓↓

いやもうホント、ついこないだまで親族みんな仲良しと思っていたのが、父が亡くなったことで総崩れですからorz

「立つ鳥跡を濁さず」とはよく言ったものです。。。((>д<))

 

いろいろとあるものですね。

 

両親ともまだ元気なのですが、考えさせられます。

 

 

 

 

>ミカさん

 

★あれ?いつのまにか〈お年玉〉が〈御年玉〉に(^_^;)。

 

はい、あるとき、急に修正しました。

3文字+漢字+名詞。1月,みごとにクリア!

2月はそうもいかなさそう…ですか??
12分の1を制しただけに,なんか,もったいないような。

 

過去には漢字2文字,漢字4文字縛りもありましたが,3文字って,思った以上に難しそうですもんね 。

 

たしかに勿体ないので頑張れる時まで。(;^_^A

★ Tさんたら…縁起でもないことを^_^; 。

でも,物凄い数のマジック道具たち。整理されてらっしゃると,(そうなった時,これってどうなるんだろ。)
と,レオンさんも,思わず考えてしまうものでしょうか。

 

膨大な量なので少しは。(;^_^A

★ お鍋の一人前の定義??
面白いところに引っかかる(^_^)。
外でお鍋を頂くことがあまりなく,そもそも一人前でも頼めるんだなぁ,と。
レオンさんのベスト・オブ・お鍋は

 

ベスト・オブ・鍋

 

これは難しいですが、

 

家では温泉湯豆腐、鰯つみれ鍋、最近はまっているには無水鍋です。

 

外ではモツ鍋やカムジャタンかな。

 

なかなか家では本格のものはできないので。

 

 

 

 

>まゆるっちさん
 

12分の1終わるの早いですね(ーー;)

 

ですね。(;^ω^)

大きな物、処分したのですね(^_^;
お疲れ様です(^-^)

 

はい、頑張っております。

写真見ましたが美味しそうですね(´∇`)

私は居酒屋とか行ったことがないので分からないのですが鍋って量が多そうなイメージがあります(。-_-。)

 

そうですね、宴会などでは残っちゃう場合も多いです。