>じんごろうさん

 

れおにいだす…つい「いなかっぺ大将」の風大左衛門がレオンさんを紹介してる姿を妄想してしまいました…

「こちらがワシの兄貴分、レオ兄だす!」みたいな…(笑)

 

嗚呼、想像できてしまいます。(;^_^A

 

 

 

 

>ミカさん

 

★ 「おら, レオにいだす!!」

…って感じで (笑)

レオンさんの,ちょっとナマった可愛い名乗り上げに,ツボを押されてしまいました。
よくぞ,見つけて下さった浅田さん d(^_^ )。

 

ほんとそう思います。

このチョコレート店。 ベルギー王室御用達の,有名なブランドだそうですね。都内だけでなく,国内いろんなところにあるらしく。探してみようっと。

 

あ、そんなに支店のある有名店なんですね。

★ 自宅にいながらネットで謄本が取れちゃうとは。
敷居が低くなりました。
自分で操作して,プリンターから出てくる謄本。大事な書類がほんと,セルフで。
しかるべき場所に出向いて,きちんと受け取るありがたみを思うと,重みがなんかイマイチ…でしょうか(^_^;)。
でも,書類やチケット各種,こっちが主流になっていくんでしょうね。

 

謄本とかは地の模様とかがあったほうが公式って感じがするのですが、

 

時代で仕方なしですね。

☆ ヴェールをとられた素敵な新婦さま^_^ 。
と新郎さまに,改めて,ハッピーウェディング! 
披露されたレオンさんのマジック。そのヴェールだけは,秘密のままで。

 

ま、秘密にするほどじゃないのですが、なんとなく。(;^_^A

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

湿布でアイシングもかぶれの問題がございましたですか。。。(´・ω・`)

小さな保冷剤をタオルで巻いて、それを更に患部に包帯や三角巾ガーゼ、あるいは包んだタオルをそのまま足にくくってみるというのはいかがでしょう?

夏場、エアコンを出すまでもないけれどでも暑い時、小さな保冷剤をタオルで包み、それをそのまま首にくくって涼を取ることがあるのですが、それでだいたい一時間くらいはしっかり体を冷やしてくれましたですが。。。

あ、あとは枕サイズのアイスノンとか氷枕をタオルで巻いて、ご就寝時に患部に当たるように敷布の上に置いてみるとか★
もしもなければ2~3枚重ねました丈夫そうなビニール袋に氷を入れて、しっかり中身がこぼれないように口をきつく縛り、それをタオルで巻いたものとか(・∀・)


きっと患部はふくらはぎでしょうから、横になられた時、お身体が真上を向いていたとしても左右のどちらかに向いていたとしても、おそらくそんなにご負担を感じることなく冷やすことができるかも?
持続時間も一時間どころか、ご起床時にもまだ少しの冷感くらいは残っているかも(> <*)

ちょっと足回りが寒く感じられるかもですけれど、逆にご就寝時は末端に熱がこもらない方が質の良い睡眠を得られるともいますですし★

。。。そんな感じならお肌へのご負担も随分と抑えることができると思うのですけれど((>д<))

 

だいたいそのご提案の感じで、

 

アイスノンとレンジ湯たんぽが同居しています。


あとは冷却スプレーのアイシングもありますですが、やはり直接お肌に吹き付けるとなると場合によっては凍傷も起きかねないかもですし。。。(´・ω・`;)

塗るタイプの鎮痛剤は使っています。


日に日に良くなられているようですけれど、これまた先ほどの天気予報で知りましたですが、本日、木曜は関東でも雪が降るかもとのことで。。。
患部への適切な処置がますます難しくなりますでしょうが、とにかく必要時以外はご無理せず★
しかしながらお風邪をめされたり致しませんようお過ごし下さいです。。。(´・д・`)

 

ありがとうございます。

 

気をつけて活動します。

 

 

 

 

>まゆるっちさん

 

湿布かぶれ大変ですね(^_^;

 

湿布とかぶれ治療とのバランスが難しいです。

「れおにいだす」面白いですね(´∇`)
レオニダスというチョコレート店初めて聞きました(ーー;)

 

変わった店名ですよね。

謄本ってネットで取得出来るのですね(๑°ㅁ°๑)‼

 

はい、便利になりましたね。